でも、きっと淋しいのってウチだけじゃない。みんな多かれ少なかれ、周りに合わせてるよね。そう思うことで、心の平穏を保ってきた。

本当は小さい頃みたいに、なんのわだかまりも気遣いもなく、ただただ一緒にいるのがたのしい!って、ふざけあって、ゲラゲラ笑っていられたら。男子ってそういうの、女子より自然に出来てる気がする。

面と向かってディスったり、きわどい喧嘩もするけど、肩組んでバカ話で笑い合って、なんだかんだ仲良し。次の人生は、男子になってみたいなぁ。



☆男子仲間☆

次の日の朝、あの子に会えないかな…と、いつもより少しだけ早く家を出てみた。バス停の周りでは見かけないから、学校の近くに住んでるのかな。

それとも歩き?

…と、歩いてる歩いてる。
シーナくん発見!

あれ?なんでサイトーと一緒?保育園から一緒の、めっちゃ脚の速いサイトー。

ん、この二人の後姿何か見たことある。

あ!サイトーとよく中学のときつるんでた、あのかわいい子だ!

なんで昨日わかんなかったんだろう?
あの子ってあんなに身長あったっけ?


…おっきくなったんだね。そう言えば声は意外とハスキーだった。

バス停を越えて歩いて行く二人を見送り、今日は声をかけるの、諦めた。もしかしてサイトーと毎朝一緒かも?

明日こそ!
急いでバスに、飛び乗った。