メイク用のメガネを作らせて頂きました | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

 

〜かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを〜

40代50代の女性へのメガネ選びサポートが好評の

メガネのいまむらです。

 

 

 

強度遠視のお客様の

メイク用のメガネをお作りさせて頂きました。

 

これまでかけられていたメガネが

見えづらくなってこられたとか。

 

メイクの際にかけられるメガネと一言で言っても

その人によって合うメガネは様々だと思います。

 

近視のメガネ、遠視のメガネ、老眼鏡、、、

というだけでなく

メイクをどのような環境でされているのかにもよりますよね。

 

大きな鏡を使って鏡から比較的距離をとってされるのか

ほんの目の前に鏡を持ってきてされるのか

自然光が沢山入るお部屋でされるのか

室内の照明の元でされるのか

パパッとメイクをすまされる方

肌の細かい部分までチェックしたい方

人によって、調整度数が変わります。

 

お電話で聞き取りをさせて頂いた後

ご来店して頂き 調整させて頂きました。

 

お召し物や持ち物に綺麗な赤い色が多く

選ばれたフレームの色も赤でした。

 

元気がもらえる色だからお好きだそうです。

 

このお客様から何年も元気を頂いています。

 

赤いメガネケースをおつけさせて頂こうと思います。

 

赤いメガネケースを探していたら

クリスマスカラー🎄でもあるな💡と気づき

小さなクリスマスツリー🎄を

いそいそ出してきました。