春待ちメガネ | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

「初めて」という状況や

「流動的」な状況に

強い人と弱い人がいる

得意な人と苦手な人

 

 

 

 

           2月末の荒々らしい日本海の画像をどうぞ

 

苦手な人にとって

今の世の中の状況は本当に大変

振り回されるし疲れる

不安やモヤモヤで一杯

 

 

 

 

そういう時にオススメなのは

「私優先」

 

自分の気持ちを感じて

やりたいことをやってみる

ちょっとしたことでもいい

好きな入浴剤を使う

好きなスイーツをこっそり(?)1人で食べる

        東郷の老舗たまご屋さん高村養鶏場さんが始めた

      たまごラボさんのスイーツ。

        えごまたまごをしっかり使った

      濃厚で懐かしいお味。

 

読みたかった本を読んでみる

 

食べたかったものを食べに行く

 

        東尋坊のカニいくら丼

 

        東郷のトックリ軒のオムライス

        

 

自分で自分を満たしてみる

ちょっとだけ

気持ちに余裕が生まれる

自分で自分を追い詰める

ことに歯止めをかける

 

            一乗谷朝倉氏遺跡

           ここからの眺めは好きだけど

 

           上から眺めるのはもっと好き💓

 

 

まあいいか

なんとかなるか

これをこうしてみよう

これまでとは違った方から

世の中を感じることができるようになる

 

「私優先」

そろそろメガネ買い替えなきゃ

そんな気がかりがあるのだとしたら

これを機にメガネ屋さんに足を運んでみる

「自分の生活必需品を 自分で購入する」

当たり前のことなのに

周りを優先して後回しにしてしまう

そんな女性が多いように思う

「私優先」

してますか?

 

 

 

 

この時期新調するメガネを

私は以前から🌸春待ちメガネ🌸

と呼んでいます。

ちょっと可愛くないですか?(^-^)

ちょっと一足お先に

準備を整える

そのことでもやもやや不安が減る

何かに追われるようにではなく

自分の気持ちを感じて

外見と気持ちを整える

軽やかに新しい一年を始めるために

 

インスタグラムで

🌸春待ちメガネ🌸にぴったりな

メガネをご紹介しています。

見てくださると嬉しいです。

 

🌸春待ちメガネ1🌸

新しいあなたになるためのメガネ

 

🌸春待ちメガネ2🌸

40代女性にぴったりなバランスのメガネ

 

🌸春待ちメガネ3🌸

「変化」が苦手なあなたに

 

 

 

メガネのいまむらホームページ

https://imamura.crayonsite.net/

 

ご予約はこちらからどうぞ。

メガネのいまむらご予約フォーム。

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

フォローしてね