30豪雪 | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

あなたのかかりつけメガネ店 メガネのいまむらです。

 

お久しぶりの更新です。

 

先週から福井は豪雪にみまわれました。

 

福井は雪国というイメージがある方も多いかなと思いますが

 

近年はさほど降らないので、大混乱。

 

37年ぶりの大雪です。

 

福井では有名ですが、56豪雪という昭和56年の豪雪がありました。

 

それ以来の大雪です

 

 

 

 

 

 

初日の玄関先。

 

え???

 

認識までに、ちょっと時間がかかりました。

 

 

 

 

 

車。

 

え???

 

ちなみに屋根に乗っているぶんが

 

一晩で降った雪の量。

 

掘り出すのに1日以上かかりました。

 

が、これが何日も延々続くんです。

 

雪かき、食べる、寝るのみの生活。

 

お店の前の下屋も

 

雪を下ろさないとつぶれて入れまくなります。

 

なので下ろします。

 

下ろすと高さ1メートル、幅2メートルくらいの雪の山に。

 

そうすると道幅が狭くなり通行の邪魔になるので

 

半日かけて処理。

 

そうこうしているうちに

 

自宅に置いてある車が雪に埋まり

 

また1日かけて救助。

 

この繰り返しです。

 

お気付きですか?!皆様。

 

仕事、、、してない。

 

やばい!

 

 

続きは次のブログで。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

豪雪東郷の記録写真。

 

今はもう少しマシかな〜。

 

 

 

 

 

 

なぜだかブログの調子が悪いので

お仕事のお問い合わせは携帯が今確実です。

 

お電話くださいなー。

 

090-6274-5503