8年ぶりでメガネ作らせて頂きました。 | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 


本日はお客様が商品をとりにいらしてくれましたよー。ありがとうございます
 
こちらすごく久しぶりのお客さまで、連絡がとれなくなっていたところ(8年ぶりくらい)Facebook でつながってご来店くださいました
 
感謝。
 

お顔がすごく小さい(うらやましー!)お客様で、昔からフレームに苦労していました。
 
しかも今は比較的大きめな型が流行りなので、[気に入られるフレームがあるかなあ]と心配でしたが、[私もこれが一番いいな!]って思ってたフレームを選ばれましたよ
 
何かうれしー。
 
サイズ感もぴったりで、「かけ心地がいい」と喜んでくださいました
 

こちら黒渕に見えて、実は木目調の柄が入ってまして、表裏でカラーが違います。
 
やなちゃんのようにお顔の小さい方は、黒渕をかけられると余計顔が小さく見えたり、メガネが浮いてしまったりしてNG。
 
このようにニュアンスのあるものの方がバランスがいいんです!
 
どうですかー?
 
ちゃんと大阪までいって勉強してきた成果でていますかー?(笑)
 
小さいお子さまがいらっしゃりフレームにいたずらされたりするので、丈夫なものをご希望でしたが、、、
 
フレームのお使い分けをされることで解決。(お子さまと接する時用とその他用。作ったのはその他用)
 

照れながらもお写真もとらせて頂きました。
 
やなちゃん、ありがとう!これからもよろしくお願いいたします。
 
そしてもっともっといろんな方をメガネで笑顔にしたいな!って思いました
 
これからもがんばろ!
 
【~メガネで笑顔に!~あなたのかかりつけメガネ店 メガネのいまむら】