初カラー診断 | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

「メガネのいまむら」お店日記-Picture022713_131525.jpg
「メガネのいまむら」お店日記-Picture022713_131619.jpg
昨日は、念願のカラー診断をしてきました「メガネのいまむら」お店日記-fe_0003.gif
年齢と共に、着る服によりかなり印象が変わると実感していて、どうせならいいイメージを与えられるようなカラーを知っていたいなと以前から思っていましたが、ついにチャンスが!!
雑誌などでよく特集されるような診断では、オータムカラーでした。。。が果たしてほんとのところどうなんでしょー?
結果、、、馴染むのはウインターカラー、アピールカラーはスプリングカラーでした「メガネのいまむら」お店日記-fb_1021.gif
へぇー。
ウインターカラー自体は一見暗めの色みできつい感じがするんですが、顔にあてると思ったより地味にならず、かおうつりが自然なことに驚きました「メガネのいまむら」お店日記-fe_0005.gif
まあ、一番手持ちの多いお洋服のカラーでしたけどね「メガネのいまむら」お店日記-fe_0018.gif
スプリングカラーは、見てるだけでうきうきするような、きれいなかわいいカラー「メガネのいまむら」お店日記-fb_1022.gif
でも、自分には似合わないと思い込んで、ほとんど買わない系統だったので意外でした「メガネのいまむら」お店日記-fe_0005.gif
アピールカラーは、顔がぱっと明るくなるんです。
ぜんぜん他のカラーとは違うので、驚きましたよ!
これからはアピールカラーのお洋服も選んでいけたらいいな。
 
昨日はカット&カラーに美容室にいったのですが、カラー診断もしていただけてちょっと特した気分でした「メガネのいまむら」お店日記-fe_0015.gif