お久しぶりのブログです!

1年前の12月19日私は発作性上室性頻拍の治療でカテーテルアブレーションを受けました。

あれから1年お陰様で動悸発作はおきてないです(o^^o)
たまに心臓の動きがあれって!!
思う時はありますがすぐに治るので気にしない事にしてます。

因みに私が入院した病院は全身麻酔でのカテーテルアブレーションだったので術中の痛み苦しみは一切無かったです。

術前は合併症が怖くて受ける事を躊躇って居ましたが今はあの時やって本当に良かったと思っています。

数年後に再発もあるようなので覚悟しながらこの先も過ごして行きたいと思います。

もしも今カテーテルアブレーション治療を迷って居る人が居たなら私はお勧めします。

但し成功率90%とは言われて居ますが中々治療は難しいようです!




写真上は術前、発作の時血圧計で測った脈163です。
下は最近購入したパルスオキシメーターで測った脈70です。