〜THE INSPIRATION !〜 横浜初日 | 夢追いて 奏でよ楓 温泉郷  美楓景色に 姫杷トキメケ

夢追いて 奏でよ楓 温泉郷  美楓景色に 姫杷トキメケ

チームE♭m
神:川嶋美楓(研修生32期)
仏:吉田姫杷(研修生32期)
聖:土居楓奏(つばきファクトリー)
レジェンド 
加賀楓  鈴木愛理  辻希美  鈴木香音

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜

が 3月18日に パシフィコ横浜国立大ホール で開幕しました。

モーニング娘。の初日公演に参戦するのは何年ぶりだろ

ハーモニーホール座間とかだとことごとく落選してたし

名古屋の研修生公演(生タマゴ・新人公演)と重なることも多かった。

今回も名古屋の研修生公演と重なってしまいましたが

かえでぃが出演するのはモーニング娘。'17のほうなので・・・

 

青春18きっぷは使える時期なんですが

始発の高速バスで名古屋に行っても

あまり時間に余裕がなくて

人身事故とか自然災害によるリスクもあるので

早朝に出発して愛野まで行きました。

土曜日の午前中なのに愛野から熱海までは大混雑でした。

熱海からはグリーン車に乗れるので一息つける

 

三連休の初日ということもあって宿泊施設も大盛況(w)

たまたまあいていたのが 痛カプ

決して好き好んで・・ ではないです。

 

シーツと抱き枕つき

 

 

 

モーニング娘。'17 の公演は

Convention Hall(国立大ホール) のほうですが

 

隣の Exhibition Hall(展示ホール)のほうは

NMB48が使ってました。(w)  

 

 

展示ホールは完全フラットなので見にくいですが

国立大ホールはいくぶん傾斜があるので見えないことはない

 

それでも28列からだとやっぱり遠い

至近距離で見えた研修生公演とくらべると

遠くに行っちゃった 感がハンパない

 

開演すると

いきなり延々とメドレーが続きました。

全体に いろんな時代の曲をたくさん聞いてもらおう

というようなセットリスト

14 は初披露曲 1と18は最新シングル

12 はメジャーデビュー曲(なっちパートはさくら)

19 のコールはあんまり揃ってなかった

 

ただ かえでぃの歌割は予想通り少ない

13人もいるうえに先輩の歌割とったら恨まれるからでしょうけど

 

終演後は関内の 鳥じん で打ち上げ

店内がハロヲタだけになると

ひたすらモーニング娘。の曲だけ流れます。