読んでもつまらないと思う!!サウイフモノで活躍の機材トークその1 | サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

良く考えたら最近機材トーク全然してなかったぜ!

ということでサウイフモノを支えた楽器達を
書くことがない日に書いていこうと思います‼

今日は非常に『コア』なところから!
『コア』とはマニアックという事ではなくて、
『核』となるところ。
ちょっと山猫入ってしまったよ笑

メインのギターから(^_-)
メインはメインでもレコーディング、そして日々の練習、僕の『ギター』という概念のすべての基準になっている一本、
Suhrのclassicから紹介するよっ!

1411382422558.jpg

このギターです♪



ギターにまつわる写真でこんな写真も出てきました笑

いいのがなかったので今撮りました笑!

share_image_temp.jpg


2013年4月、その後のギターリスト人生を大きく変えた3か月。
『革命の春先』を引っ張った言わば私のヒーロー的存在のギターです。
ちなみに『革命の春先』は今考えた言葉なんですぐ忘れると思います笑。

その時期に今まで出したことの無い額を出して購入したんです!
もちろんローン汗。

速弾き出来る一本を探してました。
そこで出会ったんですが普通の精神じゃこの高額なものを購入することは不可能。。

でもその先に成長できる自分がいるならって思ったらなんか決断できた!!

その選択は本当に正しかった!
それからのレコーディングの全タイトルにこのギターの音は入っているし、
そして何より自分のモチベーションがずっと維持できている。
それどころかどんどん上がっているのはこのギターによるところが大きいんです(^_-)

俺はライブ用とレコーディング用で使い分ける人なんだけれども
ライブで使ってる2本のギターも全てこのギターが基準になっていて
弾き心地が同じになるように全て調整してます!!

弦は09-46を張っているんだけれどもチューニングをBまで落としてるため
最初はセッティング苦労したけれども今ではかなり安定してるから
安心安心~~

BeautyPlus_20160302234037_save.jpg


ちなみにGAMEOVERでは
1,2,4,5,7,8,11,12,13曲目は全てこのギターの音です♪

凄いところはゴリゴリのヘビーリフから繊細な枯れたクリートーンまで全部いけるところ。
普通はギターもちかえたりするんだけれども
3種類くらいの音色を出せるようにセッティングされてるから
これ一本で割りとなんでもいけます!!!
いけないのはアコースティックギターのサウンドくらいかなぁ(ノ´∀`*)

1407223354630.jpg

と・・・なんともすばらしいギターを紹介したところで今日は眠ろうかなぁ(^ω^)

需要があるかわからないけれども
需要に応えることばかりがミュージシャンじゃない気がしてるから
こういうブログも暇な日に書きます( ゚ω^ )b
よろしくッ!!!

share_image_temp.jpg