本日機材を2つぶっ壊したののです。 | サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

明日クエストなので今日はリハーサルに入っていましたが
久しぶりの再会を果たすと
色々と変わっているものですね!!(笑)

まずMIDIケーブルが断線していました!
これは楽器屋さんで買えばいいですね!
しかし、電圧を上げるステップアップトランスが壊れましたww
これはなかなか売ってない。。。
明日の朝早起きしてはるばる買いにいくしかないよね汗!!
それか使わないでなんとか明日を乗り切る(>_<)
でもすっごい音ショボかったんだぁ汗。。。
電圧って非常に大事なんだね~
改めて確認できたよぉぉっぉお汗!!!

そうそうこれ買いましたヽ(・∀・)ノ



Mステが衝撃的すぎてね(m´・ω・`)m

テレビは規制が多いから商業的になりすぎる。
故にそんなのロックじゃない、パンクじゃないって
僕から上の世代はおそらく
そうおもって生きてきたと思います。。

それにバンドがテレビで演奏する場合
ドラムにマイク立てて、アンプにマイク立てて
そんなの面倒だから当てぶりでってお願いするけれど、
バンド側はそんなの嫌だからそこで話もまとまらないし、

しかもバンドは流行ってるわけじゃないし、
それならCD流して歌ってくれるアイドルやダンスグループにお願いした方が
話も早いし、楽だし、視聴率取れるし

そうやって今の時代に。。。

テレビをつけたら可愛い女の子やかっこいいイケメンが
「愛」を歌っている。
僕は幸いそういう音楽は嫌いじゃないから
別にテレビを見てても退屈はしない・・・。
けれど何か足らなくないか?ずっとそう思ってたんですよ。。

この曲の歌詞は
~ラジオは時代の流れで廃れていったけれども、そんなラジオにもまだできることがある~
って歌詞らしいです。。
一説によるとそんなラジオの存在と自分自身を照らし合わせて書いてるらしいのです。。

「まだできること」それが「次の世代にロックを伝えていくこと」
「ギターってかっこいだろ?って伝えていくこと」

確かに時代は変わったよね。
昔はかっこつけてメディアなんてクソだとか言ってても
みんなロックバンドを愛してたけれど、
今はどうだ?
そんな反骨精神、誰も必要としてないみたいに
街からはいい子な音楽しか流れてこない。

でもそれは仕方ない。
価値観は常に変わっていくものだし、
昔のことが変わってきたように、
今もまた未来には形が変わってしまうもの。

だからロックだって変わっていかないと。。。
なんだかそんな新しい風を感じた数分の演奏でした。。

テレビからギターのハウリングが聴こえてくるんだぜ!
テンション上がらないかい??
限界突破したBPMのビートが右脳の突き刺さるんだぜ!!
踊りだしたくならないかい??

いつの間にか
閉鎖的であることがかっこいいって価値観から
アイドルに混じってロックを発信することの方がかっこいいって価値観に
変わっていたんだなぁ。。

同時に僕は違うことも思ってました。

いつの間にか自分の中でロックがカッコイイとかそういう価値観って無くなっていたなとか思ったり。
CDが売れる方が崇められ、
集客を競い合い、
自分達の価値=評価されること
だったり。。

・・・いや、わからない。
これを否定してしまっては何か違う気もするが。。

けれど価値観はそれだけじゃない!
閉鎖的な中でいることが「信念を貫く」
そう伝わることだって多い。
つまりそれこそが今までの「ロック」だとも思うし。

なんか難しくなってしまったけれど
実はもっとシンプルで
みんなはカッコイイ音が聴きたいんだよね!
なんだかそんな気持ちを取り戻したきっかけでした♪

____________________________


とここでいい感じで明日がクエストですヽ(・∀・)ノ

目覚めた私を見に来てくださいなぁ~
といっても機材壊れてるので、
ちゃんと買い換えられたら結構重厚な音を出せると思います!!

ちなみにロックがロックがと言ってますが
50%の冷静さと30%nonoたんと20%のロックでお届けする予定ですのでよろしくお願いいたします☆★

これが私のサウイフモノでの黄金比です(笑)

ではではでは~~~明日はエッジにどうぞ起こしくださいませ!!!