毎日やるってことだけを

『習慣』と呼ぶのではない♡

 

 

 

 

こころにそっと寄り添った

こころに優しい

新しい時代の生き方

 ⋆⸜ Love your lovely day ⸝⋆ 

 

 

YURU-journal- のYURU です♡

 

 

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

 

 

そういえば

むかしは

朝起きてからも

頭がぼーっとしていることが

多かったのですが

 

 

 

 

コロナに入って

じぶんのこころに

寄り添うことだけに

集中していたら

 

 

 

いまでは次の日もスッキリ

起きれるようになりました♡

(何時に起きるかは関係ない、笑)

 

 

 

 

頭がぼーっとすることが

めっきり減りました^^

 

 

 

 

たま〜に朝起きると

頭痛を感じることがあるのですが

そんなときは

 

 

 

物理的に、からだを動かすと

改善されることがほとんど・・・!!

 

 

 

首や肩まわりを動かすんです^^

 

 

 

運動とは、運を動かすと書きますが

血液の流れや

リンパの流れ

 

 

など

 

 

 

ストレッチやヨガで

少しだけでもからだを動かすと

 

 

体調も改善されることが多い♡

 

 

 

 

やっぱり少しだけでも

3分〜5分だけでも

からだを動かすことって大事。

 

 

じぶんのからだのメンテナンスって大事。

 

 

 

最近改めて感じています!!

 

 

 

 


行き詰まったら、今に戻ってきて深呼吸地球笑い

じぶんに心地よさを提供するための、努力は惜しまない♡その代わりに、的を外れた努力はやーめた^^

 

 

 

 

 

わたしはストレッチを習慣にしてから

約1年半くらいは経っていると思うのですが

 

 

 


最初は3ヶ月〜5ヶ月

毎日続けていました^^

 

 

 

 

そうすると

ストレッチをすることが

当たり前になるので

 

 

 

今日はやる

今日はやらない

 

 


とじぶんでサクサク

選択できるようになっていきます♡

 

 

 

やらない日があっても

じぶんを責めることがなくなる。

 

 

 

そして

1年間に半年やるのと

やらないのとでは

 

 


全然違ったからだに

なってくると思うんですよね^^

 

 

 

 

最初にストレッチを

始めようと思ったキッカケは

じぶんの中で

顔の大きさが気になっていたので

 

 

 

顔をもう少し小さくしたい

という目標があって

スタートしたんですね。

 



 

それから、いまも

週に何回かやるようにしていますし

 

 


じぶんの中で

満足できる結果になっていると思う。

 



 

そして、もう少し

結果を期待したいのであれば

 

 

 

実行する日を

多くするするだけなんですよね♩

 

 


 

人生を通して

こんな風に

習慣にしていけばいいと思うし

 

 


 

必ずしも

毎日やるってことだけを

『習慣』と呼ぶのではない思っています^^

 


 

 

YURU-journal-

初めてのプレゼント企画♡





新しい時代の

こころにそっと寄り添った

こころに優しい習慣術



ータイトルー

『好みの人生を習慣化で叶える

魔法の習慣術』


●全部で70ページ

●全部で5種類のワーク




『ちょっと興味があるな・・・♡』という方は

こちらのリンクをクリックするだけで

直接、読めるようになっています^^


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

▶︎『好みの人生を習慣化で叶える 魔法の習慣術』はこちらから



わたしと一緒に

『魔法の習慣術』を味方にし

ますますハッピーで

ラブリーな毎日を

創造していきませんか?😍😍



 ⋆⸜ Love your lovely day ⸝⋆ 

-YURU-


 

 

 

 

 


 

 それでは今日も素敵な1日を!

HAVE A DOOD DAY :)