韓国への旅もそろそろ近づいてきたので

韓国旅行情報も少しずつ記事にしていこうと思います^^




韓国旅行10日間行くにあたって

航空券とゲストハウスを予約したのですが



この時点で掛かった費用はこのぐらいです






航空券

42.960円



宿泊費

28.800円




航空券宿泊費

71.760円




旅行では、ソウル、大邱、釜山を周るため

4ヶ所くらいゲストハウスを転々とします^^




その他に

韓国内での交通費・食費・遊ぶお金・お土産費

いろいろ掛かると思うので



航空券・宿泊費を除いた大体の予算は10万円から15万円くらい




韓国旅が終わったらトータルで掛かった費用も記事にします!

あと、今回泊まるゲストハウスやオススメスポットのレポもしていく予定です鉛筆鉛筆




今年はずっと行ってみたかった仙台に2回も行くことができました♡今年また仙台に行く機会があればいいなーラブラブラブラブ






私は基本的に海外に行く時は、ゲストハウスを予約しています^^

1人で行く時はとくに、お友達がでるのでゲストハウスがおすすめ




いろいろな国からきた観光客と出会えるし

お友達になると、一緒にご飯に行ったり観光ができる。




交流ができるその時間ってすごく貴重だし

本当に素晴らしい経験になります




今回はフランス人のお友達と韓国を周りますがゲストハウスを予約しました!




あとは海外保険をどうするか、少し悩んでいます。

今は昔と違って、保険料が格段に安くなっていたのでびっくりしました!




ますます海外に気楽にいける環境が整っていますね^^



ではでは