おはようございます。ののです。

 

 

ののさん、最近Vtuberにハマっております。

Vtuberって何ぞや?って人も多いと思いますのでざっくり紹介しますと、イラストを配信者の動きと連動するように動くようにしてあって、あたかも二次元のキャラクターが配信しているかのような感じになるようになっているんですね。

みんなそれぞれ設定があったりなかったりするようです。

多分企業に所属しているVtuberさんは設定があると思うのですが、個人の方はあったりなかったりだと思います。知らんけど。

 

 

で、私は企業所属の方々が好きなんですね。

「にじさんじ」という枠組み?みたいなのがあって、事務所の名前は「株式会社いちから」ですね。

最近好きになったのでよくわからんです。

そのにじさんじ所属のVtuberさんで、シスター・クレア様、文野環さん(にじさんじの野良猫)が好きです。

 

 

まずクレア様なんですけどね、にじさんじの清楚枠といわれているようですね。

シスターなだけあって、優しくて徳を積みまくってる感じがしますw

雑談枠や作業枠が好きなのですが、まったりした雰囲気でいい感じです。

お声も高めのウィスパーボイスですしね。

そして愛猫のもちちゃんが来た時の反応がまた……

もちちゃんを可愛がっているお声もかわいいし、もちちゃんの鳴き声もかわいいっ!

クレア様の配信を見ていると、優しい気持ちになるのでお勧めです!

 

つぎに、野良猫さん!

この方は何をしても面白いw

雑談してても話のたとえが独特だし、様々な事件を起こしているので本当に目が離せない。

最近だと点Pの件ですよねw

点Pを怪我してしまった経緯から、病院に行った話まで、マジで面白い。

面白がっている場合ではないんですけどね。

怪我してるんですし。

他にも誤ハンバーガーやマックの闇を暴く話、1円玉を溶かしてアルミホイルにしようとした話など、いろいろな面白い話があるので、ぜひ聞いていただきたいです。

 

 

あとはね、最近気になっているのは鈴鹿詩子さん(詩子お姉さん)とエリー・コニファーちゃんですね。

 

詩子お姉さんはショタコン腐女子という私との共通点があります。

乙女ゲームに課金してBL展開にもっていこうとする配信を見たことがあるのですが、マジできもいおじさんでしかなくて面白かったです。

そんなヤバい人なのにスパチャ読みはまともな感じ(リスナーの名前はヤバいけど)なので面白いです。

たぶんBLやショタが関わらなければまともなんでしょうね。

みんな見て。

 

あとね、エリーちゃんね。

エリーちゃんはお花の妖精さんでメイドさんだそうです。

とにかくキャラデザが好き。

話し方も妖精さんみがあって可愛いです。

可愛いのにちゃんと人ができているイメージです。

妖精さんは人ができているんじゃなくて、妖精ができているって言うのかな?

ファンタジーな感じが好きな人にはお勧めですね。

 

 

というわけで、ののさんがハマっているVtuberさんのお話でした!

 

 

それではっ!