おはようございます。ののです。

 

 

アロマの季節がやってきましたので、アロマのお話をしようかと思います。

まあ、紅茶と同様、初心者なんですけどね。

 

 

ののさんはもともとアロマ加湿器に憧れがありまして、それで去年小さい加湿器を買ったんですよね。

Elecomのエクリアかな?

7時間出るやつです。

その辺の東急ハンズやドン・キホーテに売ってましたので、加湿器としてはメジャーなのではないかと思います。

そんな加湿器にね、アロマオイルを垂らして使ってるんですよ。

これがまあ~気持ちがいい!

夜寝るときに使っているのですが、いい香りで寝て、いい香りで起きられるんですよ。

最高。

 

 

それでね、どのアロマオイルがおすすめか聞きたい。(お前が紹介するんじゃないのかよ)

ちなみに、ののさんは生活の木で購入したアロマオイルを使っていますが、無印良品のほうが安いことに気が付きましたw

無印良品のアロマ関連の売り場、いつもすっきりした香りがしますよね。

あのアロマ使ってみたい。

他にも、無印良品ではかんきつ系の香りのアロマが多いイメージですよね。

まあアロマは柑橘系が多いだけなのかもしれませんが。

でもバニラとかはやはり無印良品では見かけませんよね~。

すっきりした香りが得意なのでしょうか。

前にいろいろ嗅いで見たけど、あんまり覚えてないなw

 

 

ところで、ののさんは今年、アロマストーンを導入しました。

加湿器だと、雨の日は使いたくないので、アロマストーンで方向浴をしたいなと思ったのがきっかけです。

こやって色々増えていってしまうんだろうな……

ちなみに、アロマストーンを購入したのは無印良品です。

 

 

それではっ!