こんばんは。ののです。


いや〜、寒くなってきましたね〜。
もう朝は起きられないし、冬眠したい。
お布団最高!
そんな季節ですが、私は身体を温めるためにはちみつ生姜を飲んでいます!
というわけで、今日ははちみつ生姜のお話をしようと思います。


正直、はちみつ生姜は母が好きで作ってるから良くわかんないんだけどさっ。
作り方?知らん。たぶんはちみつに細かく刻んだ生姜入れてるだけ。
これの何がすごいって、生姜の水分ではちみつがびちゃびちゃなるんですよね。
そんでそれをスプーン一杯分掬ってカップに入れて、お湯を注ぐだけ。
美味しいんですけど、ちょっと辛い感じがします。
これで身体も温まるし、去年の冬は風邪も引かなかったんです!
いつも冬に風邪引いたり熱出したりしてたんですけどね〜。
今風邪引いちゃうと大ごとになってしまうのでね、はちみつ生姜は欠かせませんね!
あ、効果は人によると思います。
他人のブログなんてアテにするんじゃないぞ?
まあ身体に悪いものでもないと思いますし、試すだけ試してみるのはいいと思いますけど。


それではっ!