こんばんは。ののです。


あんスタのMV衣装の投票、荒れましたね!
今回ばかりはネットなんてなければなあと思いました。


私はfinePですが、リゾートライブに投票していました。
スタプロは最初だったので、一番推してる衣装に全てのチケットを投票しないとあまり意味がないということに気づくまでに時間がかかり、リゾートライブ以外にも投票していました。
たしか、マグノリア、パイロット、七夕、喧嘩祭だったと思います。
しかし、私はもう一つ、気づいてなかったのです。
そう、私が入れた中で、マグノリアと七夕はユニット衣装と大差ないことに。
せっかくの投票なんだから、いつもと違う衣装を着てもらいたいと思い、その後はリゾートライブに全て入れました。
リゾートライブである理由は、「キャラによって違う体になっているのか知りたかったから」「セクシーだから」「イラストの弓弦が輝いているから」です。

さて、ここで中間発表です。
リゾートライブはなんと1位でした!
このままいけば実装されると思い、とても嬉しかったです。

しかし、最終的な結果は2位でした。
1位のマグノリアも数票入れていたので、悔しいけれどまあいいかなと思っていました。

ここで、Twitterを見ました。
リゾートライブ派はさぞ悔しがっているだろうなと思い、検索してみました。
そしたらなんと、「リゾートライブがエッチだから嫌だ。マグノリアに入れて欲しい」という旨の宣伝をしていた人がいたということを知ってしまいました。
とても悲しかったですし、腹が立ちました。
マグノリアになったことを祝福する気持ちはなくなりました。

でも、少し冷静になって考えたら、このリゾートライブ派とマグノリア派の争いは全くエレガントではないということに気づきました。
きっとこんな争いをしていたら、fineのみんなは悲しみます。
fineの笑顔を守るために、争いはやめるべきだと思いました。

リゾートライブの衣装が嫌いな気持ちも、少しはわかるのです。
なぜなら、私はRa*bitsのハロウィン衣装が嫌いだからです。
推しが性的に搾取されているような気分になるということは、Ra*bitsでの経験で知っているのです。
また、エッチなのが好きな人が気持ち悪く見えるということも仕方のないことだと思います。
でも。でもですね、それを声を大にして言うべきではなかった。
人それぞれ、好きなもの、嫌いなものはあるのですから。
エッチな衣装が好きと言う人に対しては私は何も言えません。
なぜなら、私もリゾートライブの衣装を「欲望の塊」と呼んでましたから(最低だなあ、ヲイ)
まあ、好きなものを好きと言うことは別に構わないと思います。
しかし、嫌いなものを声を大にして言ってはいけないと思います。
Twitterですから、個人のつぶやきなので、別に嫌いなものを嫌いと言うのは構わないと思います。
現に私もそうしてますし。
しかし、「◯◯が嫌いだから、△△を1位にしよう」と言って呼びかけるのはダメだと思います。
なんていうか、個人のつぶやきを超える範囲で呼びかけるのはダメだと思うんですよね。
「私は◯◯が嫌いなんだけど、みんなもそうだよね!」みたいなのも、害悪ですよね。
とにかく、今回の件はエレガントではなかった。
英智様が桃李くんに「エレガントにね」って言ってるでしょう?
それだったら、私たちfinePもエレガントであるべきだと思います。
こういうこと言うと「リゾートライブの衣装がエッチだって言うのはエレガントじゃない」って言う人がきっと出てきますね。
そしたら「好きなものを好きだと言えない世の中にしてはいけない」と思って、そっとブロックしましょう。


あと、私も一応ValkyriePなんですよね。
しかも生き人形に投票してました。
生き人形も解釈違いだのなんだのと言われていて悲しくなりましたね……
あと、これもまた「エッチだから嫌」みたいな意見があったみたいですね。
私はfineの時と同じように、いつものValkyrieと全然違う衣装がいいなと思い、和装の中でも豪華な生き人形にしました。
お面が可愛いですし、踊ったらヒラヒラして良さそうでしたよね。
そしてダークな雰囲気が素敵だった……
Valkyrieもスチパンになり、ユニット衣装と似てるような衣装になってしまったなと思いました。
fineもそうですが、どうやらいつもと同じような衣装がいいという人たちがそこそこいるようですね。
私は全然違う衣装をたくさん着せて楽しみたい派なので、全然違う衣装に入れていたのですが……
こればかりは仕方ありません。
いつもと同じような衣装がいい人たちとはどう頑張っても分かり合えないですから。


とりあえず、Ra*bitsとEdenは投票していた衣装になって良かったです。
Switchはイースターに入れていたのですが、擦りもしませんでしたね……
うさ耳フード、絶対可愛いと思ったのにな〜。
しかし1位になった衣装はみんなハイレアなので平等であるという意味では良かったと思います。
Switchも中間発表と最終結果で異なっていましたが、そんなに荒れてる様子もなく、平和で良かったです。
紅月の灰かぶりも色々言われてましたよね……
私はあんスタくんが作るドレスが見たかったので灰かぶりに入れましたが……
たしかに面白がって入れる人もいると思います。
でも、別にそれでもいいと思うんですよね。
だってこの投票、みんながみんな幸せになれるわけではないのだから。
自分が推してた衣装が落ちちゃったら、悔しくなる人はいるんです。一定数。
でも灰かぶりが実装されることで、喜んだ人もきっとたくさんいたでしょう。
私はトリックスターは専門外なのですが、トリックスターも荒れてましたよね……
なんかハロウィンのストーリーがよくなかったとかで……
私はトリスタのハロウィンのストーリーは読んでいないので分かりませんが、もし、本当に酷いストーリーなのであれば、一部のトリスタPが悲しんだり怒ったりするのも無理はないと思います。
なんだかんだで一番しんどそうなのがトリスタPな気がしますね。知らんけど。


とにかく、推しユニットを見習って、エレガントな振る舞いをしましょう。
こういうことが起きたとき、エレガントに振る舞えるファンダムこそ、いいファンダムであると言えると思います。
推しが3次元に、実在する人物であるとしたら、この状況をどう思うか。
それを考えて行動することが一番いいのかななんて考えた数日間でした。


それではっ!