おはようございます。ののです。


あんスタ、出戻りしました。
戻ったきっかけはフォロワーのあさぎさんにオススメされたからです。
好きなキャラの3Dを踊らせてシュールにできると……
そんなん笑うしかないじゃないですか。
それに釣られてやったら、まあまんまとハマってしまったわけですよ。
こちらシュール画像


歌のおにいさんだそうです。
守沢と瀬名泉がやれば間違いはない。
両サイドは若くて可愛い子がいいだろうと思い、Ra*bitsにしました。
ほら、両サイドのおかげでさらに歌のおにいさんっぽくなってるでしょ?

でもね、ののさんはこのアプリでシュールなダンスを観ることより、カッコいいダンスを観ることの方がハマってしまったんですよ。
あと、どのような組み合わせがいいのかとかね……
つまり、最強のユニットを組もうと思ったんですよね!!


まずね、ののさんの理想のアイドル像は東方神起なんですよ。
だから東方神起っぽい2人でValkyrieや先生たちの曲を踊らせようと思ったんですよ。
とりあえず、私があんスタを始めたときに「なんだこのイケメンたちは!」となった2Bイケメン2人組(弓弦、嵐)でやってみたのですがしっくりこず……
弓弦は推しなのでいいとして、嵐ちゃんを替えてみようと思い、嵐ちゃんの次なら守沢千秋だろうと思い、組ませてみたんですよね。
またしっくりこず……
そこで気づいたんですよね。
Valkyrieの曲、表情が独特だということに。
これはもう宗さん本人じゃないとダメだなと思い、宗さんと弓弦にしたら、あらまあビックリ!とてもお似合いではないですか!!
2人とも目が細いというのが一番の理由でしょう。
それに、Valkyrieとfineって、私の中ではゴスロリかロリータかみたいなイメージなので親和性高いんですよね。
両ユニットとも優雅で金の匂いがしませんか?
というわけで弓弦はValkyrieのダンスがめちゃくちゃ似合ってしまうんだな〜。
そして宗さんの髪色がピンクで弓弦が青。
割と合うんですよ。
そして宗さんつり目で弓弦がたれ目でしょ?
身長は2センチ宗さんの方が高いでしょ?
2人ともあんスタの中で身長低くはないからね……
スラっとした人が2人並んで踊ってたら、そりゃあもうカッコいいわけさ!
というわけで、この2人は「あんスタ界の東方神起」と私に名付けられ、めちゃめちゃユニットを組まされるのであった……




うん、なんだか東方神起が歩んできた道みたいに見えてきたよ。
弓弦がみかちゃんのポジション奪ってるだけなんだけどね!!(ひどい)
2人とも短髪ってのも、いい感じに見える要因の1つかも。
同じピンク頭でも、桃李か宗さんかでこんなに変わるんやな……

そして、ここで1つ問題が生じた。
「2人で完成してしまった」ということである。
このゲームは最大5人まで組むことができる。
つまり、5人のユニットを作らなければならないのである。
なんやかんやあって、宗さん、弓弦、守沢、なずな、創の5人が選抜された。


ちなみに、4人の時は基本創以外だが、fineの曲だけは創となずなを交代させる。



入れ替える理由は、創のほうが桃李の声に合うというのと、創のほうが歌姫感があるから。
創は謎の美少女歌姫だから。

宗、弓弦、守沢、なずなのときだと、弓弦が一番年下になるんですよね。
可愛い。
絶対お兄様方を気遣ってパシリに行くわ。

宗、弓弦、守沢、創のときは弓弦と創が弟組になるよね。可愛い。

てかね、この5人、どこをどう組んでもあまり違和感がないんですよね。
守沢と弓弦は違和感あるかなあ……
たぶん接点ないよね?

宗と弓弦→あんスタ界の東方神起。圧倒的にビジュアルが合ってる。しかし人間関係は悪そうw弓弦がfineだから……
宗となずな→旧Valkyrie

宗と守沢→たぶんそんなに接点ないだろうけど、セットにしても違和感がない。リーダー同士だからか?
宗と創→よくわかんないけどValkyrieとRa*bitsは仲がいい?マジでストーリー覚えてないけど……musicのメインストを読む限りでは、ValkyrieにとってRa*bitsは仲良くする対象らしい。
弓弦となずな→ここも接点なさそうだけど、隣に並ぶといい感じ。七夕祭りはRa*bitsとfineだった気が……創と桃李が衣装交換をしてるイベントもあったよね?ユニット同士の仲は良さそうな印象。
弓弦と守沢→たぶん接点ない。並ぶとちょっと違和感……
弓弦と創→髪の毛青系コンビ。
なずなと守沢→流星隊の皆さん、いつもお世話になっております。
たしかCDの発売が同じ日だよね?なんとなく親近感がある。たぶんなずなと守沢はそんなに接点ない。知らんけど。
なずなと創→Ra*bits
守沢と創→流星隊の皆さん(以下略

うん、ストーリーをほとんど覚えてないせいで、キャラの関係性が全くわからん!!
それでも楽しい!!

ちなみに、色々覚えてる範囲で組むこともあります。


宗さんをいじめるの会。


テニス部+坊ちゃまを撮影しにきた弓弦


3A


そしてですねえ、ののさん、300年くらい前に言ってたでしょう?
「カッコいいRa*bitsが見たい」って。(このブログしか読んでない人は知らない)
その夢が叶ってしまったという……
ありがとうEden。
正直に言って、Edenのパフォーマンスが一番カッコいいと思います。
全然Edenのことを知らない私が言うんだから間違いないです。
まあ好みもあると思いますけどね。
全然知らないユニットもある中で、Eden、Valkyrie、UNDEADがカッコいいと思いましたね。
羨ましすぎる……
というわけで、カッコいいRa*bits展覧会です。




なずなくんも友也くんもいい顔しますが、光くんが一番いい顔しますね。
創くんももちろん、いい顔しますよ!!
ただ、元の顔の作りのせいか、普段の笑顔とそこまで変わらないんですよねえ……
でも完全なる天使でない感じはしますよ!!
ホントに、これが求めてたRa*bits!って感じがしますね!!
私、可愛い男の子は好きですが、パフォーマンスはカッコいいのが好きなんです。

最後に、扇子ヒラヒラRa*bitsをどうぞ。


可愛い。(光くんがハブられてる)


さてさて、たくさんライブで遊んだところですし、ストーリーの話でもしましょうか(まだ続くんかい)
そう、ライブは楽しいのです。
好きなキャラを踊らせることができるのだから。
しかしストーリーはそうはいきません。
まず、私がかつてあんスタを辞めた理由ですが、ストーリーが嫌い、Ra*bitsのハロウィン衣装が気に食わない、ハピエレのユーザーに対する誠意のない感じが嫌いの3点が主でした。
ええ、普通に私があんスタに合わないので辞めました。
舞台も推しユニットの俳優さんが酷いことしてましたしねえ……(遠い目)
まあこれらのことを全て無かったことにしてまた始めたのですが、すぐにサイレント修正がされていることをTwitterで知るという……w
修正したら告知は基本中の基本でしょう。
まあこれも慣れですよね。うん。
で、また気持ちを新たにメインストを読んでるんですが……
やはり日日日ワールドは理解できない。
これはもうどうしようもないことですな。
他の小説家さんだって、好きな人もいれば苦手な人もいるってこと多いしね。
読みやすい文章、読みにくい文章、色々あるでしょう。
まあストーリーは流し読みにして大まかにどんな感じかを掴むようにしてますね。
今は2章まで読みましたが、英智は何がしたいんだろう……?
そして一彩くんのお兄さんは何者なんだろう……?
暇な弓弦は何やってるんだろう……?
私は何をしているんだろう……?
これ、最大の疑問なんだけどw
変わらずプロデューサーやってることは確かだけど、新社会人なの?
でも今までは2年生だったから、3年生になってるんじゃないの……?
弓弦は年下になっちゃったのか!?
全然私が出てこないせいで、私が何者なのかよくわからないの草
プロデューサーなら、ALKALOIDの面倒みるとかないの……?
ダンス教えるとか……レコーディングするとか……
蚊帳の外か!!ワイはっ!!蚊帳のっ!!外かっ!!!!!!
L $のことも私が教えたほうがいいんじゃないの?
あ、もしかして英智に口止めされてる?
てか主人公は誰やねん!!一彩かっ!!一彩なのかっ!?ワイいらんやん!!!!!!ワイは壁かっ!?天井かっ!?
ワイのいないところでどんどんと進んでいくメインストーリー。
どんな結末を迎えるのか……

しかしね、みんな少し大人になった感じがしますね。
みんな仲良くしようね^ ^  ね……

そういや、結城先生は書かれないのですかね?
評判あまり良くなかったみたいですが、私は結城先生の方が好きだったんですよねえ……
結城先生のRa*bitsは良かった……


ていうか今更だけど、リズムゲームやるときに後ろで踊ってると、踊ってる方見たくならない!?
ワイ、踊ってる推しばかり見てしまってミスするんだけど……
あんさんぶる体操とかマジで集中できないんですけど……

あと、お仕事とかそこらへんの機能が全然分かってないです。
ライブやるだけじゃダメなんだ……
衣装欲しいなら頑張らないといけないんだ……
お仕事にオート機能つかないかな……
あれタップするのダルいよな……


それではっ!


ショタに囲まれて嬉しそうな宗さん。