アッ、先に言っときますけど、今回の「釣り」は魚を釣る「釣り」ではなくて、YouTubeでよくある、サムネやタイトルがすごいけど実際の動画の中身はそんなすごくないみたいなやつです。


そう。ののさんはこういう釣りが嫌いなんですよね。
なんか騙された気がしません??
BL風味のやつに多い気がするんですけど、サムネが盛られ過ぎてて、実際の動画とのギャップが激しいやつ、ありませんか?
あと、ライフハック系のやつはもはやサムネのライフハックが出てこないのあるあるじゃない?

こういうの見るとガッカリしちゃうんですよね〜。
上げて落とされるみたいな。
実は、サムネやタイトルで釣ってる動画ばかり上げてる人がいまして……
「今度こそ大丈夫か!?」と思って観るんですけど、やっぱりいつもと変わらないんですよね。
嫌なら観るなって話なんですが、ホームに出てきちゃうのでついつい観ちゃうんですよ。
もはやこの行為に名前をつけてほしい(?)
こういう人の動画を観なくなるためには、どうしたらいいんですかね〜?
もう、あんな思いはしたくないんだ……


この話をしてて思ったんですけどね、人のことこんなボロクソに叩いてるけど、自分はどうかなって。
結構タイトルぼかしたり変なタイトルにしてますよね……ごめんなさい。
最近はラノベのタイトル風にすることにより全てを説明してるので、割と大丈夫だとは思いますけど……
なんか……不快な思いをされている方がいましたらごめんなさい。
でもこのスタンスは変えません(クソ)
タイトル考えるのも結構面倒なので……
まあ、記事の内容とあまり変わらないようなタイトルにすることを心がけますね。
たぶん明日には忘れているだろうけど。


ちなみに、「東海オンエア」というYouTuberがいるんですけどね、彼らはサムネを動画のワンシーンにしているんですよ。
リーダーのてつやさんの「視聴者に嘘をつきたくない」という思いからきてるそうです。
だから東海オンエアのサムネはたとえ地味だったとしても釣りではないので安心して観ることができます。
面白いグループなので皆さんも是非観てみてください。


それではっ!