昨日、テニスジャパンオープン(ATP500)2回戦を

2-0で快勝し、準々決勝に駒を進めた錦織選手!

➡対戦相手は世界ランク29位トンプソン、

 強い選手でした。

 

試合後のインタビューで・・・

「(自分が)メチャクチャ強かった!」と🎾

 

錦織 圭 - テニス選手名鑑 - テニス365 | tennis365.net - 国内最大級テニスサイト

 

一方、お父さんは、昨日の午前中はテニス仲間と

プレーを楽しみました🎾

話題は、お父さんの前日の「錦織選手観戦記」

が中心でした!(笑)

 

帰宅後、錦織選手の試合に備えて、

①軽く昼寝

②ギター練習🎸

を終えて、準備万全で試合を応援

<スマホでスコアチェック>していました!

①一度だけサービスレークを許しただけ

②1stサービスの入りは64%(1回戦は70%)

 なので、ちょっと落ちている

が、とにかく勝てて良かった!

 

今日の準々決勝の相手は、

世界ランク14位ルーネ。

21歳、身長188センチ、体重77キロ。

 

ホルガー・ルーネ - テニス選手名鑑 - テニス365 | tennis365.net - 国内最大級テニスサイト

 

お父さんは名前を知っているだけで、プレーぶりは

見たことがなく、Netで調べると、

①オールラウンドプレーヤーでバランスが

 とれている

②”生意気な?”選手

とのこと。。。

 

~お父さんの今日の観戦チケット~

 

今日のお父さんのチケットは「デイセクション」

なので、錦織選手の試合時間が気になるところ!

 

昨夜遅く試合時間が発表されました・・・

残念なことに 「ナイトセクション」になり、

改めてチケットが買えないと観られません😢

1回戦の時のように、当日券が買えます

ように!!

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。