時々、テニスクラブでの休憩時間にパックの

コーヒーを飲みます🎾

じっくり味わえる時もある一方、

「もう時間ですよ!」と呼び出しを受けることも

しばしば。。。

・・・「もうちょっと、飲ませて欲しかった😢」

 

先日、飲んだコーヒーは・・・

初めて買った『ドトール 香り楽しむ バラエティパック』

と言う「4種類(各2袋)8袋」☕

 

この中から、取り出したパック『香ばしブレンド』

を「少し口に含んだ瞬間に”美味しい!💛”」

 

たしかに香ばしい~💛

最近の中ではもっとも美味しく感じました!

 

 

☕『香ばしブレンド』☕

 

 

コーヒーにまつわる、素敵な曲は数多いの

ですが、お父さんの世代なら

『コーヒールンバ』を筆頭に『恋の季節』

などが思い浮かびますが、

お父さんのおススメは、今までもご紹介した

ことのある懐メロですが、

『一杯のコーヒーから』(昭和14年、1939年)

です💛

すでに80年以上前の曲ですが、

歌詞もメロディーもリズムも良くて、

音楽ボランティアでは高齢者施設の利用者さん

に人気の曲です(^^♪

 

作詞:藤浦洸

作曲:服部良一

歌(デュエット):霧島昇&ミス・コロンビア

 

 

♪音楽ボランティア用楽譜&歌詞カード♪

 

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。