今年の夏、まだ梅雨明けしたばかりなのに、

昨年以上の暑さプラス連日の雷雨に驚かされ

ています!

いったい、この暑さと雷雨はいつまで続くのか??

 

一方、夏の曲の中から、今日、ご紹介するのは

有名かつ人気曲、井上陽水のヒット曲『少年時代』

(1990)です(^^♪

シンガーソングライターでピカ一の歌唱力と

作詞作曲能力を持つ井上陽水!

 

 

 

 

 

昨日早朝6時、保育園の出勤時、駅に向かう神社

のセミの鳴き声を初めて聞きました(^^♪

この暑さで、鳴く時期も遅れていたのか?

と気がかりでした・・・ホッ💛

 

お父さん「セミの姿は見えないけど、このあたりから、

     元気な鳴き声が聞こえてくる♪」

 

 

住宅地にある神社の境内、

今の世の中、セミの鳴き声で苦情が来なければ

いいですが・・・

 

      

 

お父さんは前日、日曜日にも大きな公園で鳴くセミの声

を聞けました(^^♪

 

      

 

      

 

この公園は自然感をいたるところに感じることが

出来ます❤

 

 

 

 

さて、今年の夏はますます暑くなるのか?

子どもたちは、夏休みに入っても、今、流行している

コロナ、手足口病、熱中症にかからずに、楽しく有意義な

日々を過ごせるのか?

お父さんなど高齢者にとっても、抱える課題は同じです❤

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。