今日は懐かしの洋楽をテレビと映画より

2曲ご紹介します(^^♪

①人気TVドラマ『ローハイド』(1959-1965)の

 主題歌をフランキー・レインが歌います!

 じつに、カッコいいイ歌唱で、お父さんはまだ

 小学生でしたが、この番組を毎週観ていて、

 主題歌も「ローレンローレンローレン♪」の

 フレーズを良く歌っていました(笑)

 『ローハイド』には、若き日の

 クリント・イーストウッドが出演していました!

 

米国のテレビドラマ『ローハイド』(西部劇)が日本で放送開始された日 - 今日のことあれこれと・・・ さん

 

 

②コメディー・ウェスタン映画『底抜け二丁拳銃』

 の主題歌『ボタンとリボン』(^^♪

 主演:ボブ・ホープ

 ➡この映画を観た、はっきりした記憶はありま

  せんが、学生時代にはTVでさかんに

  洋画劇場の時間があって、この映画タイトル

  には見覚えがあります(^^♪ 

 

 

♪ボブ・ホープとダイナショアが歌います♪

 

 

この曲は、今は亡き義理の母が大好きで、

お父さんのギターに合わせて、英語の歌詞を

何も見ずに歌ってくれました💛

認知症になってからも同じでした!

テンポが速いのでギターコードチェンジが

たいへんでしたが、義理の母の美声は今でも

忘れられません💛

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。