昨日、イギリスのロックバンドでビートルズの

ライバル視されていた存在、

デイブ・クラーク・ファイブの大ヒット曲、

『ビコーズ(Because)』(1964)をギター弾き語り

し、You Tube<156曲目>にアップしました!

➡今年、<49曲目>になります!

You Tubeをクリックして頂くと、過去分をご覧

になれます💛 

なお、YouTubeのアップは、3日連続になります!

 

ギター弾き語りは、原曲もあまりロックっぽさ

のない美しいメロディー&軽快なリズムの

ラブソングですが、我流アレンジでより

ポップスorフォーク調に近い雰囲気に仕上げ

ました💛

 

 

🎸ギター弾き語り用歌詞カード🎸

 

明るいメロディーとリズムで、爽やかな若々しい

ラブソングになっています💛

「君のことが大好きだから、ずっと君のそばに

 いたいんだ~💛」と。。。

 

 

🎸使用ギター:桜井正毅さん製作のクラシックギター🎸

 

   イントロ部の演奏♪

 

 

ストロークによる演奏♪

 

 

 

 

この曲が大ヒットしたのは1964年(昭和39年)♪

どの程度、日本で流されていたのか?

お父さんはまだ中学生ながら外国の音楽に関心

を持っていましたが、まったく知りませんでし

た😢

知ったのはずいぶん後で、おそらく1990年代

かな?と思います(^^♪

 

彼らの若々しい演奏&歌声をお聴きください(^^♪

 

 

~『ビコーズ』とデーブ・クラーク・ファイブのこと~

 

解説本より・・・

 

 

 

 

余談ですが・・・

昨日午後の猛烈な雷雨には驚きました😢😢

雷が何度も鳴り、「ドカーン」と地響きも!!

豪雨が2時間以上も続きました。。。

お父さんは、連日のテニス🎾疲れもあって、

当初は行く予定を変更して、

「今日は休養しよう・・・」と、我が家でギター

の練習をしていました(^^♪

もし、テニスクラブに行っていたら、自転車で

帰宅できる小降りの雨になるまで、数時間も

テニスクラブで雨宿りになっていました。

ラッキーでした💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。・