昨夜、1960年代後半、日本の若者の心を

捉えたグループサウンズ(^^♪

➡グループサウンズのヒット曲はお父さんの

 ギター練習曲として重要な役割を果たしま

 した!

その中で、絶大な人気を誇ったタイガースの

大ヒット曲『モナリザの微笑み』(1967)

をギター弾語りし、

You Tube<151曲目>にアップしました!

なお、You Tubeをクリックして頂くと過去の

You Tubeもお聴き頂けます(^^♪

我流アレンジによる演奏です♪

この曲は、今月の音楽ボランティアに取り上げ

ましたが、高齢者の中でご存じの方が、歌って

下さいました💛

 

 

🎸ギター弾き語り歌詞カード🎸

 

 

🎸使用ギター:桜井正毅さん製作のクラシックギター🎸

 

♪イントロのフレーズ♪

 

 

♪エンディング:第1弦&第3弦の和音♪

 

 

タイガースの歌声をお聴きください(^^♪

 

♪1967年、レコードシングル盤♪

リードヴォーカル、ジュリーの愛称で人気を

独占した沢田研二の若々しい歌声をお聴きく

ださい💛

 

 

♪時を経て、ベテランの味を出す沢田研二のステージ♪

 

 

♪若き日のタイガースの面々♪

〇:沢田研二

  グループ解散後、ソロとして活躍しました!

 

 

♪グループサウンズの人気者たち♪

〇:タイガース

 

 

余談ですが、YouTubeにアップしたグループサウンズ

の曲としては、

サベージのヒット曲『いつまでもいつまでも』(1966)

に次いで2曲目になります(^^♪

 

 

これからもグループサウンズの曲もアップして

いきたいと、思っています💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。