大雨予報が出ていた東京☂☂
その予報通り終日、雨。。。
昨日は、楽しみにしていたシルバーパスの日
(第4回目)でした💛
もちろん、都電にも乗車しました!(笑)
 

~超おおざっぱな振り返り~
➡詳細は頭と写真、動画を整理してから
 ご報告させていただきます😢
 
その行先は、
①映画鑑賞『トノバン』♪

軽快なティファナブラスの演奏で幕を開けた

映画(^^♪

なかなか良かったです!

 

 

 音楽ドキュメンタリー映画『トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代』 さん
 
 フォークソングのはしり、『帰ってきたヨッパライ』
 の大ヒットから、『悲しくてやりきれない』
 『あの素晴らしい愛をもう一度』はじめ、その後も
 音楽界で類まれな才能を見せていた、加藤和彦が
 自殺するまでを描いたドキュメンタリー映画♪

 

♪衝撃の作品!『帰って来たヨッパライ』(1967)♪

当時、お父さんは高校生、ふざけた作品とばかり

思っていたら、けっこう奥が深いんですね。

 

 

②免許更新
 4月に愛車を売却しましたが、7月に誕生日を
 迎えるお父さん・・・
 すでに免許更新のための高齢者講習を済ませて
 いますが、免許更新だけはしておこうと。
 ➡これが最後の免許更新です!

と意気込んだのですが、「高齢者講習修了証」の

持参を忘れて、土砂降りでビショビショになった

だけで、警察署免許更新センター受付での”門前払い”

にガッカリ😢

自分のしたこととは言え、情けない😢😢

 
③都電に乗って、飛鳥山の『渋沢栄一史料館』に
 行こう!と。
 ➡新一万円札が来月7日に発行される予定(^^♪
 
お父さんと渋沢さんとの自撮りツーショット💛
 
 
シルバーパスを使った昨日の旅💛
朝9時半。
☂大粒の雨の中、バスを待つ父さん☂
今までだと15~20分遅れで来るバスが
5分遅れくらいでやってきました!
 
 
久しぶりのまとまった雨に、紫陽花が喜んで
いるようです💛
 
 
コミュニティーバスで、練馬駅に到着!
ここから楽しい旅が始まります💛
 
 
映画館(としまえん)に向かうお父さん!
練馬駅➡豊島園駅へ
ここで都営線に乗る予定だったのが、間違えて
有料の西武線に・・・
でも、ハリーポッターで売り出し中の西武鉄道
はハリーポッターのデザイン入り電車が迎えて
くれました!
雨にもかかわらず、外人客が多いのにビックリ
しました!
 
 
 
チケット、購入(^^♪
 
 
 
 
映画上映時間まで十分に時間の余裕があり、
隣接の喫茶店で、「モーニング」を頂くこと
に・・・ラッキー💛
 
 
 
こうして、帰宅したのは夕方5時、終日の雨☂
映画館&バス・電車にいた以外は、ずっと雨の中
を歩いていました!
半ズボンで出かけたので、けっこう涼しい?
夕方は寒いくらいでした・・・。
どれくらい歩いたか?分かりませんが、足腰が
元気なのはテニス🎾のおかげですね💛
 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。