昨日は忙しい一日でした!

➡自分で忙しくしてしまってるのですが😢

 

保育園、早朝勤務を終えての帰り道♪

朝顔やタンポポの綿毛が癒してくれます💛

 

 

帰宅後、午後の音楽ボランティア、予定曲20曲

の伴奏練習をして、本番に備える。。。

盛り上がった音楽ボランティア、喜んで頂けま

した💛

➡詳細は後述しました♪

 お読みいただければ嬉しいです💛

 

夕方、仕事&音楽ボランティアの疲れが残る中、

音楽ボランティアの一曲、

『東京ラプソディー』(1936年、昭和11年)を

ギター弾語りし、

You Tube<149曲目>にアップしました!

なお、You Tubeをクリックして頂くと過去の

You Tubeもお聴き頂けます(^^♪

この曲は、戦前、古賀政男さん作曲、藤山一郎さん

が歌い、大ヒットしました!

本物の昭和歌謡(^^♪

音楽ボランティアで大人気の曲です💛

お父さんはこの曲が大ヒットした時は、まだ産まれ

ていませんが、いつの頃からか、聴いたことがあり、

それが音楽ボランティアで役立っています💛

 

音楽ボランティア用として取り組んだ曲ですが、

こうして、You Tubeに繋げた曲は初めてです(^^♪

 

 

🎸ギター弾き語り歌詞カード🎸

□内の赤枠、繰り返します♪

➡イントロ&リズミカルな伴奏作りが楽しい曲

 です🎸

 いつもどおり、我流アレンジしました!

 

 

使用したギター:白文鳥シールがトレードマークの

        桜井正毅さん製作のクラシックギター

➡音楽ボランティアでは、必ず、この優しい音色が

 特徴の桜井さんのギターを持参しています🎸💛

 

🎸イントロ部🎸

 

 

 

♪藤山一郎さんの素晴らしい歌声をお聴きください♪

現 東京芸大音楽学部を首席で卒業、正統派の歌唱

で、クラシック、国民的歌手として活躍。

『影を慕いて』『青い山脈』『酒は涙かためいきか』

など、音楽ボランティアでは欠かせない曲を多数ヒット

させました(^^♪

 

 

  ~今月の音楽ボランティアプログラム~

①メインテーマを「雨」&「柳」に設定しました♪

②新曲は1曲、1960年代に大ブームになった

 グループサウンズ、タイガースの大ヒット曲

 『モナリザの微笑み』、歌って頂けましたよ!

③今月の誕生日の方は2名、お父さんのギターに

 合わせて、みんなで『ハッピーバースデーの歌』

 を歌ってお祝いしました💛

 

 

YouTubeは音楽ボランティアのために

伴奏してきた懐メロなども、今後、アップさせて

いただく予定です(^^♪

なお、音楽ボランティアでは、

日本の唱歌、抒情歌、懐メロ、歌謡曲や

外国のシャンソン、カンツォーネ、カントリー

なども織り交ぜて、高齢者の方に楽しんで頂いて

います(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。