昨日夕方、加山雄三さんのエレキ調のヒット曲

『蒼い星くず』(1965)をギター弾語りし、

You Tube<148曲目>にアップ

しました!

なお、You Tubeをクリックして頂くと過去の

You Tubeもお聴き頂けます(^^♪

 

加山雄三さんの曲は『旅人よ』『夜空の星』

『海その愛』に次いで4曲目になりました!

 

イントロ&エンディング”テケテケ”など、

クラシックギターでエレキの雰囲気を醸し

出せるようにアレンジしました!

➡ただ、第一弦は弾きやすいのですが、

 音程的に第4弦の”テケテケ”はやりにく

 かったです😢

 

 

🎸ベンチャーズの十八番”テケテケ”をお聴きください🎸

お父さんも、クラシックギターで、高校生の頃、

”テケテケ”をよく練習していました(笑)

 

 

作詞:岩谷時子

作曲:加山雄三

 

 

🎸使用ギター:ネジメマリンさん製作のクラシックギター🎸

  間奏のフレーズ(^^♪

 

 

♪加山雄三さんの歌&ギターワーク♪

 

 

余談ですが・・・

この曲は、先日、YouTubeでアップした『夜空の星』

のリズムとまったく同じで、曲調も似ているので、

見分けが付きにくい?”兄弟曲”と言っていいと

思います💛

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。