昨日、保育園の仕事後に立ち寄った喫茶店☕

白い薔薇を正面から見られる席を先に確保して、

一か月ほど前に美味しく頂いた

「とろ~りチーズパン」を注文しました(^^♪

 

「今回も、やっぱり美味しかった!(笑)」

 

 

この店で流れる音楽は、以前よりお父さんの

好きな雰囲気の曲が減って、ラップなど

”せわしない”曲が増えて、そそくさと帰ること

が増えています😢

昨日も、「もう、帰ろう!」と思って席を立った

時、「ん?この曲はいい感じ(^^♪~」と、

席に座りなおしました(笑)

楽曲検索アプリShazamを使ってチェックすると、

ノア・カーン(27歳)が歌うフォークソング調の

『Stick Season』と言う曲でしたが、2022年に

大ヒットした曲でした♪

 

 

この雰囲気は大好きなので、これからもっと

彼の楽曲を聴いてみたいと思っています♪

 

この日は久しぶりに、小学校からの友人と池袋で

ランチ。

話題は、病気&体調の確認、音楽、YouTube、

シルバーパスの活用etcあっという間の時間

でした・・・。

元気に再会を誓って、東京メトロへの階段を降り

ようとした時、

「クロサワ楽器池袋店アコースティック館」が

目の前にありました!

クロサワ楽器は、お父さんが神田駿河台のお店の

系列店ですが、池袋にもあることは知っていまし

たが、正確な場所は知りませんでした🎸

 

お父さん「なんとなく、良さそうな雰囲気のお店

     のようだから入ってみよう!」

 

 

階段を下りて行くと・・・

 

 

ギターの神様的存在、エリック・クラプトンの写真

が左右に広がっていました!

あまりの見事な光景!

右は、艶のある壁面に反射しているだけですが、

それにしてもいい感じ~(^^♪~

 

 

🎸エリッククラプトン(79歳)🎸

世界一、ジーパンが似合うギタリストでは?

 

 

♪大ヒットした『Tears in Heaven』♪

 

 

この右側がお店の入り口です ➡ ➡

 

 

店内はガットギターを中心に、クラシックギターも

キレイに飾られていて、清潔感を感じさせる素敵な

お店でした🎸

店員さんも親切な感じで好印象💛

 

お父さん「もうこれ以上、ギターはいらないので、

     今後は弦やギターの備品をこの店で買う

     ことにしようかな?

     いい店を発見できて良かった💛」

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。