世界の最も偉大なエンターテーナー、サッチモ

こと、ルイ・アームストロング(1901-1971)♪

お父さんの大好きなミュージシャンの一人です💛

 

💛2022年4月、サッチモと手乗り文鳥モンちゃん💛

 

 

サッチモの代表曲の一つ、『聖者の行進』を

昨日夕方You Tube<142曲目>にアップ

しました!

なお、You Tubeをクリックして頂くと過去の

You Tubeもお聴き頂けます(^^♪

 

 

『聖者の行進』は、お父さんは小学生時代から

知っていて、クラスメートと校庭で行進しなが

ら歌っていた曲です♪

もちろん英語で!(笑)

意味も分からず歌っていましたが、とてもノリの

良い曲で、「・・・セントゴーマチ(街)ニ・・・」

と、(笑)

日本語の訳詞もあるようですが、

「みんなで うたおう・・・」では、調子っぱずれ

の感は否めません😢

 

 

お父さんの弾き語りは、

①我流アレンジで伴奏はまずまずですが、

②後半に、ルイ・アームストロングの歌声&歌唱

 をマネてやってみたものの・・・

でも、緊張して上手く行かず、失敗したような😢

反省あるのみ。。。

 

 

 

♪サッチモの素敵なトランペット&歌声を

お聴きください♪

 

 

♪映画『5つの銅貨』での『聖者の行進』♪

➡素敵な掛け合いの歌が聴けます(^^♪

 

 

~お父さんとサッチモ~

上述したとおり、サッチモの歌声とトランペット

を知ったのは小学生の頃の『聖者の行進』です♪

その後、お父さんは大学生になり、『セシボン』

『ハロードーリー』『この素晴らしい世界』

のヒットで、その魅力は増すばかり💛

そうして、コンパではモノマネを余興でやって

いました(笑)

いつも笑顔を絶やさず、ステージでエンターテーナー

ぶりを発揮!

ルイ・アームストロング - Wikipedia さん

 

優しく大らかな人柄がそのまま、トランペット

の演奏と歌に表現されていて、いつも素敵で、

お父さんが尊敬するミュージシャンです💛

今後も、サッチモの曲を取り上げたいと

思っています(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。