昨日は忙しい一日でした!

①早朝(4-5時)のテニス全仏オープン、

 錦織選手の試合をスマホ&パソコンチェック🎾

 試合結果:フルセット、3-2で勝利!

      (7-5,7-6,3-6,1-6,7-5)

      なんと、4時間22分!!

 なお、試合の感想などは、後述にさせて頂き

 ます!

 

錦織圭、全仏オープンテニス初戦突破 3季ぶり四大大会復帰 - 日本経済新聞 さん

 

②保育園の早朝仕事(7-10時)🎸

 錦織選手の試合が終わったのが、5時20分頃。

 この勝利で、電車にも間い合い、気分良く

 出勤できました!

 錦織選手に感謝💛

 

③音楽ボランティア伴奏&演奏(14-15時)🎸

 今月2回目の音楽ボランティア、

 老人ホーム入所者さんに喜んで頂きました💛

 お父さんはギター伴奏に加えて演奏、全20曲♪

 

~錦織選手の試合の感想🎾~

 

昨年10月、ジャパンオープンのカタログより。

この大会はケガで出場できず😢

 

 

<錦織選手、試合後のインタビュー>

①最初の2セットは相手(ディアロ、22歳)の弱点を

 攻めることが出来たが、第3セット以降は、

 疲れも出てきて、足がもつれたり、相手が

 驚くほどレベルを上げてきて、2セットを

 連取された😢

②最後のセットも紙一重で、どちらが勝っても

 おかしくない試合でしたが、こんな試合を

 勝ったことは自信につながります。

③(日本のファンにひと言・・・)

 (疲れた表情で)・・・何も出てこないなぁ

 今日の試合前、ヒゲを剃るのを忘れてしまっ

 たので、次の試合では、ちゃんとヒゲを剃って

 きます。

 ➡久しぶりに、”錦織節”を聞きました(笑)

④次の試合に出るかどうか?

 身体と相談して決めます💛

 

<お父さんの感想>

試合の映像は観ていないので、Net情報&想像で

書きました🎾

①数値データを見ると、

 ・サービスエース

   錦織選手  1

   ディアロ 15

 ・ファーストサーブ率

   錦織選手 71%

   ディアロ 72%

 ・ファーストサービス得点率

   錦織選手 45%

   ディアロ 58%

 ・セカンドサービス得点率

   錦織選手 56%

   ディアロ 46%

 ・獲得ポイント

   錦織選手 167

   ディアロ 180

 サービス力で圧倒され、他の数字を見ても

 錦織選手がディアロを上回っているのは、

 セカンドサービス得点率のみ!

 よくこれで勝てた!と思います。。。

 

②Net配信の映像を観ると、錦織選手への温かい

 応援を強く感じました💛

 これはきっと、ケガで苦しめられて、ようやく

 出場が叶った錦織選手が目の前で必死に戦って

 いる姿に観客が好感を抱いたからだと思います。

 コート上で、わめき散らす?選手が多い中、

 錦織選手のマナーの良さは特筆ものです💛

 

③ただでさえ、体力に課題がある中、久しぶりの

 試合で、よく気持ちも持ちこたえたと思います。

 きっと、世界ランク4位を記録した実力者の

 心意気を見せたのだと思います💛

 

④試合後のインタビュー、買っても負けても

 真摯に受け答えする、受け答えできる選手

 のNo1は錦織選手ですね。

 状況がよく理解できます。

 

この勝利はもしや、昨日のブログに掲載した

”紫陽花”の祈り💛の効果もあるのかな?(笑)

 

 

錦織選手の頑張りは、お父さんや多くの

錦織ファンにも元気を与えます!

 

お父さんの風船似顔絵くん

「お父さんも、がんばってね!💛」

お父さん「うん!!頑張るよ!」

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。