昨日朝、テニスクラブに向かっていた時、

見かけた可愛い鉢植えの紫陽花🌸

お父さん「今夜の錦織選手に勝利あれ!!」と

祈りました💛

 

 

テニスから帰宅後、音楽ボランティアの

プログラムにも入れている、

加山雄三さんのヒット曲『夜空の星』を、

夕方にギター弾語りし、

You Tube<141曲目>にアップしました!

なお、You Tubeをクリックして頂くと過去の

You Tubeもお聴き頂けます(^^♪

 

お父さん「錦織選手が今夜の試合で勝って、

     夜空に輝く星のようになれますよう

     に💛」と心を込めて演奏しました🎸

 

 

🎸ギター弾き語り歌詞カード🎸

 

 

この曲はエレキギター弾き語り曲ですが、

お父さんはクラシックギターしか持って

いないので、イントロでエレキ風の雰囲気

を少しでも出せているといいのですが(笑)

 

『夜空の星』は昭和40年(1965年)のヒット曲

ですが、当時、シングル盤の

A面:『君といつまでも』➡大ヒット!!

B面:『夜空の星』

で、本来は隠れた?地味な?扱いでしたが、

曲の良さからヒットしました!

エレキブームの火付け役として活躍しました🎸

この当時は、お父さんも中学生でしたが、すでに

クラシックギターを手にしていました!

 

Amazon.co.jp: 君といつまでも [EPレコード 7inch]: ミュージック さん

 

🎸加山雄三さんが歌う『夜空の星』🎸

   ギターワークにも注目!

 

 

🎸使用ギター:ネジメマリンさん製作のクラシックギター🎸

エレキだとピックを使いますが、お父さんの

場合はクラシックギターなので爪弾きです💛

 

 

余談ですが、加山雄三さんの曲を取り上げたのは、

『旅人よ』に次いで2曲目です♪

加山さんの歌は好きなので、これからも取り上げ

ていきます🎸

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。