京都生まれのお父さんは、一年に何度か「わらび餅」

を買う習慣?があります💛

一昨日、スーパーで見かけたのは、大きめの板状の

「徳島県ヤマク食品 わらび餅 小豆入り550g」

 

 

買わずに行こうと思っていたら、”小豆入り”と

あったので、買うことにしました(笑)

 

昨日は真夏を思わせる暑さの中、何回かの休憩を

はさみながらではありましたが、

午前中~夕方までテニスコートを走り回っていた

お父さん。。。(笑)

 

テニス練習後、帰宅と同時に冷蔵庫から冷えた

わらび餅を頂きました!

これが、ほど良い甘さでとっても美味しく、

テニス疲れを癒してくれました💛

妻も、「美味しい💛」と評判でした(^^♪

一般のテニスプレーヤーは、「ビールを一杯!」

といったところですが、定年退職後、お父さんは

もうお酒をほとんどいらない体質に変わっている

ので、このわらび餅がいいかも~!

 

 

 

気になるカロリーは?

100グラム:98キロカロリー(^^♪

➡Netでチェックすると、

 100グラム:169キロカロリー

 とありました😢

 これは、「きな粉」「黒蜜」を使った場合

 なので、お父さんにはあてはまりません(笑)

 

お父さん「また、買いに行かなきゃ!(笑)」

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。