コーヒー好きの私は、毎日、3~4杯は飲んで

います☕

 

喫茶店で飲む時の好みの味は、「コク」「苦み」

を重視しますが、

今、自宅で飲んでいるのは・・・

『京都西京極 小川珈琲店プレミアムブレンド』♪

➡謳い文句「柔らかく芳醇な味わい」と

 あるように、落ち着いた味で、京都生まれの

 お父さんは郷土愛の一環として小川珈琲店の

 商品を買うことが多いです💛

 

 

コーヒーの曲と言えば、お父さんが小学生の頃に

大ヒットしていた西田佐知子さんの歌、

『コーヒールンバ』(1961)を思い出します♪

もちろん、コーヒーは苦くて飲めませんでした

が😢

 

昨年2月、『コーヒールンバ』を

ギター🎸弾き語りし、You Tubeにアップして

います(^^♪

この曲は、おやじバンド結成時、

サイモン&ガーファンクルの曲と共に良く練習

していた曲で、我流アレンジに力を入れて完成

しました!

拙い演奏ですが、お聴き頂ければ嬉しいです💛

 

 

余談ですが・・・

昨年2月26日のブログより抜粋♪

 

~『コーヒールンバ』(1958)♪~

作詞作曲:ホセ・マンソ・ベローニ。

日本では1961年西田佐知子、ザ・ピーナツ、森山加代子

による競作になりましたが、西田佐知子の歌が大ヒット

しました!

お父さんはザ・ピーナツの歌も好きです💛

この当時はお父さんは子どもだったので、コーヒーはまだ

飲めませんでしたが、この曲は好きでした(笑)

近年でも、荻野目洋子が1992年、井上陽水が2001年に

カバーする人気曲です(^^♪

 

また、『コーヒールンバ』は、コロナで活動休止状態の

音楽ボランティアやおやじバンドでもレパートリーに

入れていたお気に入りの曲です(^^♪

 

 

さらに・・・

~2021年10月の想い出より~

 

毎日、欠かせないコーヒー☕

一年を通じて「ホットコーヒー派」のお父さん ウインク

 

💛 『コーヒールンバ』と手乗り文鳥モンちゃん 💛

 

 

お父さんのコーヒーづくりを見守るモンちゃん ラブラブ

モンちゃん「いいにおいがしてる ウインク

お父さん「モンちゃんは、いつもそばに来てくれるけど、熱湯を

      使うから、そばに来ないでネ ラブラブ」 

 

 

今日も、手乗り文鳥ノンちゃんモンちゃんを

思い出しながら、『コーヒールンバ』を歌い

たいと思っています💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。