長文、ご容赦下さい💛

また、関東地方にお住いでない方には、あまり馴染み

のない地域の話題かも知れませんが、美しいバラの

写真や動画を撮影していますので、お楽しみいただ

けると思います💛

どうぞよろしくお願いします(^^♪

 

昨日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気予報

がズバリあたって、お父さんはテニスを休む一方、

第2回目の「シルバーパス」を利用した

「都電荒川線(さくらトラム)」の乗車+街(三ノ輪橋)

歩きで、美しいバラがたっぷり楽しめました💛

➡名称:さくらトラムは2017年に名付けられましたが、

 関係が薄いさくらが使われたこと、名称に情緒が感じ

 られないので、本文中はすべて「都電荒川線」と

 させて頂きました💛

 

🌹🌹都電荒川線三ノ輪橋駅のバラ🌹🌹

 

 

      

 

都営地下鉄西巣鴨駅からの乗り継ぎで、

都電荒川線新庚申塚駅➡三ノ輪橋駅行きに乗車

しました!

 

 

ホームで待つお父さん、

「早く来ないかなぁ~💛」

すっかり撮り鉄に!(笑)

 

  

 

 

昨日乗った都電荒川線は、あまりの楽しさで

全線を乗り切りました!

新庚申塚駅~三ノ輪橋駅~(昼食&街歩き)~

早稲田~東池袋4丁目

「楽しかった!

 利用者さんは高齢者が中心ですが、早稲田大学

 や学習院大学もあって、老若男女が生活の足

 として利用していることが分かりました💛」

 

     ☆三ノ輪橋駅☆

 

 

 

膨大な写真と動画を撮ったので、とても今日だけの

報告では不可能・・・😢

今日は、都電荒川線&バラを中心にご報告させて

頂きます♪

 

お父さんは、一度に、こんなたくさんの美しいバラ

を観た経験はなく、

「まるでバラ園に来たみたいだ!

 と言うより、バラ園に行くよりも、こんな身近に

 バラ園があるなんて💛」

と興奮して、スマホのシャッターを切り続けていま

した(笑)

 

 

 

これらのバラの手入れはボランティア組織である

「荒川バラの会」の方々に支えられています💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのバラは、三ノ輪橋駅だけの写真&動画ですが

三ノ輪橋駅に着くまでの駅にも多くのバラが咲いて

いました!

 

写真&動画を並べただけになってしまった感があり

ますが、最後までご覧いただき、ありがとうござい

ました💛

 

昨日の都電荒川線の利用者の様子&三ノ輪駅のバラ

には新鮮な感動を覚えました💛

シルバーパスで、こんな貴重な体験が出来るなんて!

贅沢ですね。。。

 

今日、掲載できなかった三ノ輪橋駅周辺での

ランチ&街歩きなどは、明日、書かせて頂く

予定です・・・。

お付き合いいただければ嬉しいです💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。