昨日(5/1)は亡き母の誕生日でした💛

いつも私のことを、言葉では言い表せないくらい

力強く支えてくれました・・・感謝💛💛

 

繊細な心情や描写を歌で表現できる能力を持つ

シンガーソングライター、さだまさしさん(^^♪

その、さだまさしさんの曲の中で、母を思い浮か

べることができる『案山子』『無縁坂』が最も

好きな曲です💛

➡『無縁坂』は昨年5月5日にアップしています。

 

昨日夜、亡き母の誕生日に合わせて、

『案山子』(1977年)を ギター弾語りし、

You Tube<136曲目>に投稿しました!

You Tubeをクリックして頂くと過去のYou Tube

をお聴き頂けます(^^♪

よろしくお願いします💛

 

🎸使用ギター:桜井正毅さん製作のクラシックギター🎸

 

 

この曲の歌詞は、大学入学と同時に私が京都から東京

へ上京、下宿生活を始めた時の亡き母の言葉がそのまま、

さだまさしさんの歌詞に書かれていて、

「元気でいるか  街にはなれたか? 友だちできたか?

 寂しくないか? お金はあるか? 今度いつ帰る?」

「手紙が無理なら電話でもいい

 金頼むのひと言でいい・・・」

上述の歌詞はそのとおりでした💛

 

弾き語りは感極まって歌になっていない😢かも知れない

ですが、どうかご容赦下さい💛

拙いギター弾語りですが、お聴き頂ければ

嬉しいです💛

 

🎸ギター弾き語り歌詞カード🎸

 

 

~ご参考:昨年5月にアップした『無縁坂』♪~

 

 

♪ 弾き語り用歌詞譜面 ♪

 

 

 

さだまさしさんの素晴らしい歌&ヴァイオリンの

音色が心に響きます💛

 

 

また、さだまさしさんの作品は

『精霊流し』『秋桜』『縁切寺』など、素敵な曲が

いっぱいあるので、それらの曲もユーチューブアップ

に向けて取り組みたいと思っています💛

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。