昨日、GW初日・・・

1972年札幌冬季オリンピック70メートル級ジャンプ

で、世界一美しい飛行を見せ、見事、金メダルを獲得

した笠谷幸生さんの訃報に接しました😢

享年80歳💛

 

 

今でも思い出す、笠谷選手の大活躍💛

同時に、トワ・エ・モアが歌いヒットした、

このオリンピックのテーマソング『虹と雪のバラード』

が大好きです(^^♪

笠谷選手の訃報に接し、昨夜、急遽、ギター弾き語りし、

You Tube<累計135曲目>にアップしました!

 

🎸使用ギター:桜井正毅さん製作のクラシックギター♪

 

 

動画映像をアップするための手順を踏んだの

ですが、まだエラーが発生し続けていて、

ブログ内では動画の貼り付けが出来なくなっています😢

したがって、ご面倒ですが、You Tubeをクリックして

ご覧ください💛

 

~『虹と雪のバラード』について~

2023年3月3日のブログより・・・

 

村井邦彦さんの作曲された中で、お父さんが最も

好きな曲は、1972年札幌冬季オリンピックの

テーマソング『虹と雪のバラード』です♪💛

この映像の後半に、笠谷選手の美しい飛行姿がご覧に

なれます💛

 

 

曲のメロディー&リズムも歌詞(川邨文一郎さん)も

とても50年前に作られた曲と思えない新鮮さを、

今も保っています♪

アメリカのカーペンターズを彷彿させる

美しい歌声「トワ・エ・モア」がこの曲にピッタリ!

でした💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。