日本の兄弟フォークDUO、ビリー・バンバンの

『悲しみの中に』(1970)♪をギター弾き語りし、

You Tube<累計131曲目>にアップしました!

拙い弾き語りですが、お聴き頂ければ嬉しいです💛

『白いブランコ』(1969)の大ヒットで、一躍、

有名になったビリー・バンバンですが、

この曲は大きなヒットにならなかったものの、

テレビで1~2回聴いただけでも印象に残る素敵な

曲だと感じました!

お父さんは、大胆な我流アレンジで原曲の雰囲気

とは大きく異なった仕上げをしています(^^♪

なお、You Tubeをクリックして頂くと、

過去分をお聴き頂けます♪

よろしくお願いします💛

 

🎸使用ギター:桜井正毅さん製作🎸

 

 

 

♪ギター弾き語り用歌詞カード♪

この曲を取り上げた理由は、学生時代から好きだった

ことに加えて、最近、毎日、花の写真を撮っていて、

花に関する曲をアップしたい!💛

と思うようになり、急遽、アップしました(笑)

 

 

~歌詞に出てくる「ひなげし」と「アネモネ」💛~

 

ひなげしってどんな花? 虞美人草とも呼ばれるひなげしの育て方とは? | GardenStory (ガーデンストーリー) さん

 

アネモネとは|育て方がわかる植物図鑑|みんなの趣味の園芸(NHK出版) さん

 

♪ビリーバンバンの歌をお聴きください♪

原曲は、ゆったりして優しさを強く感じますが、

お父さんの伴奏は”悲しみ”を前面に打ち出して、

テンポアップしているのが特徴です💛

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。