YouTubeの「ギター弾き語り」として前回の

『ユア・チーティング・ハート』に続き、

”カントリーの父”と呼ばれている

ハンク・ウィリアムスのヒット曲

 

  Amazon.co.jp: アイコン~ベスト・オブ・ハンク・ウィリアムス: ミュージック さん

 

『心の絆をといてくれ』(1953)♪を

You Tube<累計129曲目>にアップしました!

 

我流アレンジの拙いギター弾き語りですが、

お聴き頂ければ嬉しいです💛

なお、You Tubeをクリックして頂くと、

過去の演奏をご覧になれます♪

 

この曲はハンクの数多くの大ヒット曲の影に

かくれた存在で、日本ではそれほど有名じゃ

ないかも知れませんが、お父さんが大好きな曲

です💛

美しいメロディーと軽やかなリズムとは裏腹に、

歌詞は悲しい愛の結末😢が描かれています♪

よろしくお願いします💛

 

🎸使用ギター:ネジメマリンさん製作(今年2月購入)🎸

      音の響きが抜群にいい!!

 

 

🎸ギター弾き語り歌詞カード🎸

 

歌詞:日本語訳を読むと、びっくりするほど、

   冷たい言葉が並んでいます・・・。

   「この心にかかる絆をといてくれ

    お前の俺への愛は冷めてしまった

    そんなお前にはもうなにも

    したくない・・・(続く)」

 

 

 

🎸いつも以上に、間奏で大胆に我流アレンジしました🎸

 

 

~ハンク・ウィリアムスの歌声をお聴きください~

この曲はハンクの数多くの大ヒット曲の影にかくれた

存在ですが、お父さんが最も好きな曲です💛

作詞作曲は、自身のものではありませんが、

雰囲気はハンク・ウィリアムスの曲だと勘違い

するほどです。

29歳の若さで他界した、ハンク・ウィリアムス

の死後のヒット曲です💛

 

 

余談ですが・・・

YouTubeにアップしたハンク・ウィリアムスの

ギター弾き語り曲は3曲になりました♪

①『心の絆をといてくれ』

②『ユア・チーティング・ハート』

③『I could never be ashamed of you』

 

また、バンジョー演奏『ジャンバラヤ』もして

います♪

 

 

これからも、ハンク・ウィリアムスの曲を

取り上げたいと思っています💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。