一昨日及び昨日、YouTubeにバンジョー、ギター演奏

をアップしました!

拙いバンジョー、ギター演奏ですが、お聴き頂ければ

嬉しいです💛

久しぶりのバンジョーの登場です・・・。

 

ミニチュアの白文鳥さん&バンジョー💛

「ボクたちも、お父さんを応援しています💛」

 

 

お父さんも、この3日間は真面目にバンジョーの

練習を復活させました!

「すぐには、上達はむずかしいなぁ😢」

 

 

You Tubeは2曲増えて、通算124曲になります♪

 

YouTube 123曲目(^^♪

①『バンジョー演奏「アルプス一万尺」』💛

以前、バンジョーレッスンで右手のスリーフィンガー

に慣れるために出された曲でしたが、これが簡単そう

で厄介な代物でした😢

一方、この曲は、子どもの頃(幼稚園時代?)に

手遊び歌として慣れ親しみました💛

今の子どもたちは、知っているのかな?

 

原曲はアメリカの独立戦争当時の愛国歌です♪

 

 

原曲『ヤンキードゥードゥル』♪

 

 

YouTube124曲目(^^♪

 

②ギター演奏『星に願いを』♪

1940年、ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌💛

 

ピノキオ : 作品情報 - 映画.com さん

 

この曲は大好きなので、今までも

2度(桜井正毅さん、ネジメマリンさん)のギター

でYouTubeにアップしていますが、今回は、

少し短い演奏にして保育園で使っているギターで

弾きました🎸

と言うのは、今日、保育園の「卒園式」があり

ますが、昨日、「卒園証書授与式」のBGMで

演奏することが急遽決まりました!

➡今まで、卒園式や入園式でもこの曲を桜井さん

 のギターで弾いてきましたが、保育園用の

 ギターでは初めてになります💛

卒園式には卒園児の保護者の方も同席されるので、

保育園で使っているギターの音色を聴いて頂く

絶好の機会にもなるので張り切らざるを得ません🎸

心を込めて弾きました💛

 

 

『星に願いを』♪

と言えば、ルイ・アームストロングの素敵な

歌声&トランペットを外せません💛

 

 

また、明日の卒園式には、子どもたち+職員全員

で『幸せなら手をたたこう』を歌うので、

ギター伴奏を務めます💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。