昨日、日本時間明け方に行なわれた、

テニスマイアミオープンでの錦織選手の試合は

世界ランク40位、オフナーに0-2で敗れ

ました・・・残念😢

 

🎾闘う錦織選手🎾

 

錦織圭、昨年7月以来のツアー復帰戦はストレート負け「厳しい時間帯が長かった」【テニス・マイアミOP】|ニフティニュース さん

 

試合後のインタビューは貴重な情報です💛

①試合前の練習ではいい感触でテニスが出来て

 いたが、実戦では硬くなって、対戦相手の

 速いショットに押された😢

②実戦を積めば、必ずかつてのトップレベルに

 戻れると思う。

 試合を迎える前に、いろいろな選手と練習して

 そのことを強く感じた!

錦織選手は、今まで試合後のインタビューで、

素直な気持ちを話しているので、今回の話しぶり

から感じられるのは、

「このままでは終われない!」

「必ずトップに戻る!」

と宣言していることです🎾

テニスの勢力図も大きく変わり、若手の台頭が

著しい中、「果たしてどこまでやれるのか?」

と思いますが、お父さんは、錦織選手のやる気

満々の話しぶりで意を強くしました!

 

かつて、錦織選手の前に立ちはだかっていた

強力なライバルたち!

ジョコビッチ(中央)は未だ健在で、世界No1を

”死守”していますが、フェデラー(右)は引退、

ナダル(左)はケガでランクを大きく下げてい

ます。

 

ジョコビッチがメジャータイトルでトップの59勝! ナダル、フェデラーとの差を広げる さん

 

がんばれ、錦織選手!!

 

昨日、風が強い中、テニスクラブに向かいました🎾

少し、暖かくなった?気がしたので、交通手段を

車➡自転車に切り替えました(^^♪

途中で見かけた黄色いラッパスイセン、

今年も元気に咲いています💛

 

 

 

この可愛い花を見ると、気持ちが明るくなります(笑)

「花は人の気持ちを明るくしてくれる💛」

「花は幸せを運んでくれる💛」

と、感じます・・・。

ただ、それも、

「どこまで心に余裕があるかどうかで変わる」

ような気がします・・・。

「心の余裕💛」大事ですネ💛

 

帰宅後、バンジョーで『アルプス一万尺』を

練習しました(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。