昨日もお父さんが出勤する朝6時は、まだ風は

たいしてありませんでしたが、空気は冷たくて、

3月上旬の感じでした・・・😢

なので、しっかりと防寒対策の一環として、

マフラーを着用しました💛

久しぶりのマフラーですが、駅に向かう通勤客

はマフラー姿が目立っていました・・・

 

 

7時開園。

次々に登園する子どもたちは元気で、保育者と

違ってだれも「さむい😢」とは言いませんで

した(笑)

 

保育の先生から

「ギターで春の歌を歌って下さい(^^♪」と、

リクエストを頂いたので、

『春よ来い』『春が来た』『チューリップ』を

歌いました💛

➡ただ、まだチューリップは保育園でもプランター

 で育てていますが、寒さのためか?

 花はまだ咲いていません。

子どもたちに「何色のチューリップがいい?」

と質問すると、「赤色」がいちばん人気でした💛

『チューリップ』は保育園でもよく歌っていて、

子どもたちは両手を合わせて、チューリップを

作っていました💛

 

 

昨日も冷たい風が吹いていたので、散歩が中止

になり、先日のように「音楽タイム」で楽しん

でいたところ、茨城県を震源地とする地震が発生😢

ちょうどお父さんはギター弾き語りをしていて

気が付きませんでしたが、地震発生に保育の先生

の指示の下、身を守る行動に出ました💛

➡日ごろの緊急避難訓練が役立ちました!

 

落ち着くと、「音楽タイム」を再開♪

『線路は続くよどこまでも』『アルプス一万尺』

を歌いました💛

『アルプス一万尺』は、お父さんも幼稚園や近所の

幼なじみと、歌いながら手を合わせた記憶が残って

います💛(笑)

 

 

明日はもう少し暖かくなって欲しいですネ💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。