昨日は春分の日、午前中に風に悩まされながらも、

テニス仲間と練習しました🎾

➡午前中はこんなに晴れていました🌞

 

 

練習前に話題になったのは、

「錦織選手の膝のケガから8か月ぶりの復帰戦が

あること!」

期待と不安、みんな応援しています💛

お父さんも、復帰を待ち望んでいたので、毎日、

スマホで情報をチェックし続けていました。

 

お父さんの今日の練習は、最近、体調を崩して

から調子が低迷していましたが、ようやく調子

が戻って来た感じがしました(^^♪

先日、肘への負担軽減のために、

ガットを張替え<45ポンド➡43ポンド>🎾

グリップテープを<白➡ワインレッド>に交換し、

気持ちを新たに💛

今日の練習は良かったので、このまま調子を上げて

4月の試合に臨みたい!

 

 

午後は予報通り、天候が急変して暴風雨😢

今年の春の気候は異常です。。。

なので、家でじっくりギター🎸の練習と、

またまた久しぶりになったバンジョーの練習を頑張り

ました!

 

♪長く眠っていたバンジョー♪

 

 

曲を弾く前の”指慣らし”をして・・・

 

 

練習開始!

曲は今までの課題曲をおさらいしました(^^♪

『ユアーティーチングハート』

『500マイル』(弾き語り)

『アルプス一万尺』

トータルで、40分以上の練習をしました(^^♪

 

 

 

日本時間明日深夜(1時)に行われる予定の錦織選手

の試合は・・・

 

UNIQLO錦織圭着用の新作ウェア、2月19日発売開始 | テニスマガジンONLINE|tennismagazine.jp さん

 

復帰戦は、マスターズ大会!

アメリカマイアミオープン(ATP1000)🎾

グランドスラム(ATP2000)に次ぐ格の高い大会です

が、錦織選手は、2016年に準優勝しています🎾

➡優勝は、当時(今も!)、世界No1のジョコビッチ!

対戦相手は、オフナー(世界ランク40位、27歳)

 

   プロフィール写真

 

この選手、お父さんは名前も知らなかったのですが、

世界ランク40位なので、錦織選手が万全の状態なら

勝てると予想しますが、膝のケガ明けでまだ少し

痛みが残っている、年齢も重ねている(34歳)ので、

けっして楽な相手ではないかも知れませんが、

精一杯応援します🎾

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。