今月、3月は卒業式のシーズン💛

卒業や卒業式に関する曲はたくさんありますが、

お父さんの場合、最も記憶に残っているのが

小学校の卒業式です💛(^^♪

 

♪卒業アルバム&『仰げば尊し』♪

 

 

卒業式の会場、体育館は緊張感の中、進められ、

最後に歌った曲が、お父さんたちを優しく厳しく

教えて下さった、担任の先生を思い浮かべて

歌った『仰げば尊し』(1884年、明治17年)です💛

今も、その時の記憶は鮮明に残っています💛

➡作詞作曲者:不詳が残念です。。。

 

そんな思いをのせて、

昨日、ハーモニカ演奏『仰げば尊し』を

You Tubeにアップしました!

 

拙い演奏ですが、お聴き頂ければ嬉しいです💛(^^♪

 

♪いつもの、「複音ハーモニカ」♪

 

 

当初は、ギターとのコラボを考えていましたが、

演奏に余裕のないハーモニカなので、こんな短い

曲でも後半には疲れてきて、ギターとのコラボが

出来ませんでした😢

 

You Tubeは、通算121曲目になります♪

 

 

卒業式前に、講堂で卒業式&『仰げば尊し』の練習

を積み重ねました💛

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。