昨日、お伝えしたように、今の若者が

「洋楽離れ」をしている現状を悲しいと

感じるお父さん。

 

 

お父さんが学生時代、

エンゲルベルト・フンパーディンクや

カーペンターズ、ギルバート・オサリバン

などに続いて、熱心に聴き始めた

有名な古い洋楽=スタンダード曲♪

その魅力を感じた歌のほんの一部を

ご紹介します💛

その中から、

フランク・シナトラとなっとキングコールを

お聴きください(^^♪

 

右:フランク・シナトラ

左:ナット・キング・コール

 

 

①フランク・シナトラ

 

『夜のストレンジャー』(1966)

 

 

『地上より永遠に』(1953)

 

 

『オール・ザ・ウェイ』(1961)

 

 

②ナット・キング・コール

 

『モナリサ』(1949)

 

 

『ラブ・レター』(1954)

 

 

『ネイチャーボーイ』(1947)

 

 

レコードショップに行くと、いつのまにか

洋楽コーナーでは、かつて「スタンダード」と

呼ばれていた曲が、今では「オールデイズ」

と言うちょっと”小バカ”にしたような名称に

変わってしまっていますが、

曲の素晴らしさは時が経って、さらに輝きを

増しています💛

 

こうして、改めて聴くと、

「歌の原点は、バラードにあり!」

とつくづく感じます(^^♪

 

また、映画音楽も素晴らしいですネ💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。