毎日、7時開園と同時に登園してくる、今月卒園を

迎える3歳の女の子二人💛

お父さんの出勤日(月)(木)を分かっていて、たまに

休みを取ると・・・

「せんせい、なんでいなかったの?」

と聞いて(いや、問い詰められて?)くれたり、

「せんせい、あし(脚)はまだいたいの?」

と気遣ってくれるので癒されています💛

また、朝の仕事の一つ、洗濯物を畳んで片付けるのも

必ず手伝ってくれます💛

「おウチでもやってるの?」

「やってるよ!」

一通り朝の仕事が終わると・・・

「せんせい、ギター🎸ひいて💛」

「何の曲にしようか?」

「カントリーロード!♪💛」

 

こんな楽しい会話が出来るのもあと少し・・・

「もう、せんせいにあえなくなるんだよ💛」

と、お父さんを慕ってくれるこの二人の女の子

から、出勤日には必ず問い詰められています💛

「うん、知ってるよ😢

 寂しいから会いに来てね💛」と、答える

のが精いっぱいのお父さん😢

 

そんな中、保育園用のギター弦を張り替えました!

 

 

卒園まで、この愛されている保育園用ギター🎸

で子どもたちの好きな曲をいっぱい歌おう!!

 

~ギター弦張替えの経緯&張り替え作業~

 

先週(木)の出勤前、いつものようにギターのチューニング

をするために、ギターケースを開けると、

第一弦(いちばんの高音弦)が根元(ブリッジ部)から

外れていました😢

出勤前の朝は、とても弦の張替えが出来ないので、

ミニギターを持参して、事なきを得ました💛(^^♪

 

なので、今週(日)に弦の張替えをしました!

新しい使用弦は、Rro・Arte(プロアルテ)♪

 

🎸 弦をすべて切ります 🎸

 

 

🎸ギターの表面版などの汚れを落とします🎸

 

 

🎸男の子がギターに乗った重みで割れています😢🎸

➡もう、割れ始めてから1年半は経っていて、

 割れが少しずつ進んでいます😢

 退職するまで割れが大きく進まずに使えます

 ように💛(笑)

 

 

🎸ギターもキレイになり、いよいよ張替えスタート!🎸

 

 

 

🎸張替え完了!🎸

➡以前勤めていた系列の保育園で5歳の男の子

 が描いたギター🎸の絵💛(^^♪

 上述の3歳の女の子から、

 「これは、だれがかいたの?」と何度も質問を

 受けます💛(^^♪

 お父さんも時々、ギターの絵を描きますが、

 ギターのボディーは曲線で、なかなか難しい

 のに、上手に描けています!

 これを描いてくれた男の子も、中学生になって

 いるはず・・・。

 元気にしてるかな?

 

 

🎸新しい弦が張りあがって、音色の確認&練習🎸

 

お父さん「なかなかいい音色♪

     今度、この音色をYou Tubeにアップして、

     皆さんに聴いて頂こう♪💛」

 

 

卒園まであと少しの3歳児、思い出がたくさん

あって別れ辛いですが、大きな旅立ちの日まで

いっぱい話をしたり歌ったりしたいと思ってい

ます💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。