お父さんの小学生の頃、クラシックの中で、最も身近に

感じられた曲がありました(^^♪

『ウィリアムテル序曲』です💛

リズミカルでとても現代的!

1829年、ジョアキーノ・ロッシーニの作曲♪

どなたもお聴きになったことがあると思います💛

アメリカの西部劇テレビドラマ『ローンレンジャー』が

日本に入ってきて、お父さんも夢中になって観てい

ました💛(笑)

 

 

『ローンレンジャー』!

➡残念ながら、ストーリーはまったく記憶にあり

ません😢(笑)

が、ウィリアムテル序曲とともに、白馬に乗って

颯爽と現れ、悪漢をやっつける謎の覆面のヒーロー!

とにかくカッコ良かった!

 

☆ ローン・レンジャー & スーパーマン - 50's~80's Pops&Rock Bar Tears Drop さん

 

テレビのオープニングで流れる映像、今もはっきり

記憶しています!

 

 

余談ですが、お父さんの好きなカントリーシンガー、

グレン・キャンベルは『ウィリアムテル序曲』

の演奏をステージで、よく披露していました🎸

1975年の来日時、『ローンレンジャー』の映像を

バックに、カッコいい演奏を見せてくれました!

 

🎸アメリカでのライブ演奏🎸

 

 

白馬に乗るグレンキャンベル、1975年の大ヒット

アルバム『ラインストーン・カウボーイ』のジャケット!

 

 

 

こんな楽しいクラシック曲がもっとたくさんあれば

いいのになぁ~と思ってしまいます(笑)

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。