先日、次女の長女(今月8歳)や長女が、

「じいじの風邪がはやく治りますように💛」

と、たくさん、お父さんにプレゼントを届けて

くれました!💛

 

①『フルーツ森』(井親製菓)

➡ 8歳の孫のチョイス💛

  「じいじは、これが好きだから💛」と。

  ”あの”『さくらんぼ』(1月に紹介済み)を作って

  いる懐かしい駄菓子メーカーです💛

 

 

 

 

 

➡1月にご紹介した懐かしの駄菓子💛

『さくらんぼ』(1961年発売?)

どちらも、お父さんが小学生の頃、小遣いで近所の

駄菓子屋さんで、繰り返し買っていた商品💛

 

  

 

 

②『えびっこ』(イケダヤ)

「パリパリした食感」、子どもの頃から大好きな

お菓子です💛(笑)

 

 

③『ボイスケア のど飴』(^^♪

なかなか、いい商品です💛

風邪で、喉が徹底的にやられて、

「ギターは弾けても弾き語りが出来ない😢」状態が

続いています・・・。

おかげさまで、”だんだん”ですが、快復中です💛(笑)

「早く、弾き語りが出来ますように💛」

 

 

ギター弾き語りができないこと、外が雨続き

なので、ギター練習には格好の環境です🎸(笑)

 

 

今はギターレッスンが途切れているので、

昔、先生に習っていた曲のおさらいを始めて

います・・・(^^♪

➡ちょっとブランクがあると、すぐに運指を

 忘れて、楽譜とにらめっこの連続です(笑)

『G線上のアリア』『悲愴』『エターナリー』

『虹の彼方に』『アルハンブラの想い出』

 

今日は、『アヴェマリア(シューベルト)』

『ダニーボーイ』『パッヘルベルのカノン』

を予定(^^♪

 

『フルーツの森』を食べて、頑張ります!

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。