昨日、「眼底検査&眼圧検査」を受けました💛

「半年後にお越しください💛」と、昨年7月に

言われて、「いつ行こうかな?」と考えていた

ところ、ちょうど雪も降り、普段ならかなり混み合う

評判の良い眼科も予想通り空いてラッキー~でした💛

 

☆眼科前の花壇、美しい草花と雪の調和☆

 

 

 

~検査結果~

①眼底検査:出血無し(正常)

②眼圧検査:17~18(正常)

③白内障症状:なし(正常)

④視力:裸眼  両目 0.8

    矯正  両目 1.2

お父さん「気になっていた検査項目、すべて良好

     に大満足💛」  

 

我が家~眼科まで、雪道を20数分歩く途中、

可愛い雪だるまさん⛄を発見!

ちょっと、形が崩れている感じがまた可愛くて

思わずスマホで写真に収めました💛

 

お父さん

「ん?よく見ると親子だ!可愛いなぁ~💛」

 

 

お父さん「可愛すぎる親子の雪だるまさん💛

     ちょっと、崩れかけてるけど、

     この自然感がいい💛

     お父さん、おはよう!

     どこに行くの?って聞いてくれてるのかな(笑)

     きっと、子どもさん2人が仲良く話し合って

     作り上げたんだ💛

     その時の楽しい会話が聞こえてきそう~

     親の雪だるまのそばに落ちている赤い葉っぱ🍁

     2枚は、子どもの雪だるまの目だったのでは?」

 

 

この冬初の積雪・・・

昨日朝、マンション4Fから、恐る恐る外の様子

を見ると、

「それほどの積雪はなくて良かった💛

1台の車の屋根には雪は無し!」

そう言えば、窓越しに雪下ろしを

懸命にしているオジサンの姿がありました!

「オジサンの頑張りに拍手💛」

 

 

一方、マンション内は・・・

 

☆植え込みの積雪状況☆

 

 

雪を手に取るお父さん・・・

 

お父さん「雪質は水分を多く含んで、重く、ザラメ

     だから、この後、そんなに積もらなければ

     早く溶けるかも・・・

     早く溶けて欲しいけど(笑)」

 

 

雪がお父さんの童心に灯をともし、多くの写真を

撮りました(笑)

その報告は後日に💛

 

お父さん

「この積雪だと、テニス🎾はいつできるのかな?

 出来なくても、ギターがあるから大丈夫!(笑)」

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。