昨日、小柳ルミ子の大ヒット曲『瀬戸の花嫁』

(昭和47年、1972年)をギター弾き語り🎸し、

You Tubeにアップしました!

拙いギター弾き語りですが、お聴き頂けると

嬉しいです💛

なお、なぜか?You Tubeの貼り付けができない

ので、You Tubeをクリックして下さるよう

お願いします💛

 

 

『瀬戸の花嫁』♪

作詞 山上路夫

作曲 平尾昌晃 

 

♪ギター弾き語り譜面♪

 

 

お父さんは、平尾昌晃さん(1937-2017 71歳没)

の曲が大好きです💛

 

平尾昌晃氏が死去 作曲家、「瀬戸の花嫁」 - 日本経済新聞 さん

 

『瀬戸の花嫁』は、お父さんがまだサラリーマン時代

に初めてボランティアに誘われた時に、元気な高齢者

の集まりの会で、ギター弾き語りを披露しました(^^♪

その後、今の音楽ボランティアの定番曲になり、

伴奏に徹しています🎸

 

平尾昌晃さんの作品『私の城下町』『おもいで』

『霧の摩周湖』『よこはま・たそがれ』などの

ヒット曲は今も愛され、

特に、『おもいで』『霧の摩周湖』はお父さん

の大好きな曲です💛

➡『霧の摩周湖』はYou Tubeにアップしています!

 

これらの曲は歌謡曲のジャンルに入ると思いますが、

平尾昌晃さんの作る曲は、洒落ていて、

フォークソングorポップス的な要素があり、斬新さ

を感じます(^^♪

 

♪小柳ルミ子さん(1952-現在71歳)、この時20歳♪

 

1972年5月】瀬戸の花嫁/イメージピッタリ 小柳ルミ子のひと言がヒントで大ヒット― スポニチ Sponichi Annex 芸能 さん

 

♪ライブ映像♪

 

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。