昨日、小椋佳作詞作曲のフォークソング

『少しは私に愛を下さい』(1971)をギター弾き語り🎸

し、You Tubeにアップしました!

曲名が示すようにあまりの悲しい曲に、気持ちが萎えて

きそうになる歌ですが、

「失恋した時」「失恋しそうになった時」の心情が

心に響いてきます💛

そのような気持ちになった時、よく歌っていました😢

その辛い気持ち、悲しみをアルペジオ&3フィンガーと

ストロークのギター伴奏で表現しました🎸💛

You Tubeをクリックして頂くと、過去のYou Tubeを

ご覧いただけます(^^♪

 

 

我流アレンジによる拙いギター弾き語りですが、

どうぞよろしくお願いします💛

小椋佳27歳の時の作品です(^^♪

 

 

♪弾き語り用譜面♪

 

ピンクの歌詞:胸に迫る思いが伝わってきます💛

 

 

You Tube用の動画を撮る前に聴いた、小椋佳さんの

切々と心を込めた歌に、自然に涙が流れました💛

小椋佳さんの優しく繊細な心が、この曲に表現されて

います♪

 

 

余談ですが・・・

小椋佳さんの大ファンのお父さん、小椋佳さんの作品を

You Tubeにすでに4曲『さらば青春』『めまい』

『俺たちの旅』『シクラメンのかほり』をアップしてい

ます(^^♪

 

その中から『少しは私に愛を下さい』が収録された

アルバム『彷徨(さまよい)』に収録されていた

大好きな曲『さらば青春』をもう一度お聴きください💛

よろしくお願いします(^^♪

➡軽快なリズムが「青春と”さらば”するのはまだ

 早いよ!」と教えてくれます(笑)

 

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。